※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅん
妊娠・出産

心拍が確認できましたが、来週の飛行機乗りは大丈夫でしょうか?気をつけることはありますか?

今日心拍が確認できました。来週仕事で飛行機に乗ることがあるのですが、大丈夫でしょうか??何か気をつけることとかはありますか??

コメント

さとこ

先生に相談するのが安心できていいですね(^^)!

deleted user

初期は特に問題ないと言われましたよ
後期からは注意と医師の診断が必要ですが

カツゲンvs焼きそば弁当

私は7週に予定してた飛行機で1時間の旅行を、医者に止められてキャンセルしました。
理由としては、赤ちゃんの様々な臓器や脳をつくっている大切な時期に、飛行機で少しでも放射能を浴びるのは良くない、からだそうです。
医者の考えもそれぞれあるのかもしれませんが、それを聞くとそれもそうかなーという気がしてやめました。

chaon

私も仕事で飛行機に乗ることがあるので、心配で先生に質問したところ、初期であれば飛行機乗っていいですよと言われました。
ただし、なるべく通路側の席をとることや、スペースがある席ならなお良いと言われました。

まず、飛行機に乗っていいかどうかも、かかる先生によって返答が違うものなのですね。