※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠5週1日で胸焼けがあり、胸がムカムカしています。これは悪阻でしょうか?悪阻は日に日に強くなりますか?

今、妊娠5w1dです。
昨日から胸焼けがしています。
吐き気とまではいかないのですが、胸がムカムカしていて不快です。
これって悪阻でしょうか?
悪阻は日に日に強くなるものですか?

コメント

mama♡

早い人は5wでもつわりあるかと思います😖

つわりは日によって波がありますよ!

年子ママ❤️

それも人それぞれなんだと思います😣日に日に強くなる人も居れば私みたいに並があって今日は軽かったり。2、3日すんごいラクだなぁって思ってても4日目からまた重くなったり。初期だけでなく、中期、後期と悪阻が続く方もいますもんね😖

ハル

私も5w頃から悪阻がありました。
だんだん強くなりましたよ😢
はじめは何となく気持ち悪かったのが、甘い匂いが駄目になり、そこからあれも駄目、これも駄目とどんどん悪化していきました💦
吐きはしなかったものの、柔軟剤やボディーソープなども香りが薄いものに変えないといけない羽目になりました😅

さあちゃん*

つわりかもしれないですね!💡

つわりはピークがあって
私はピークにむかって
日に日に辛くなりました🌀

悪阻だと思います*
日に日に強くなるかは、個人差があると思いますよ(^^)

私は気持ち悪いかな?と思い始めてから、7週目になって急に吐き悪阻と匂い悪阻が始まりました😵
洗剤や歯磨き粉の匂いが駄目で1日数回吐くようになりましたが、安定期に入る頃には落ちつきました‼︎✨
気分が優れない日もあるかと思いますが無理せず過ごして下さいね(*´ェ`*)