※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるい
妊娠・出産

逆子で悩む妊婦です。帝王切開か自然分娩か悩んでいます。同じ経験の方いますか?希望が欲しいです。

妊娠35w4dの初マタです。
27wからずっと逆子で向きすらも変わりません(´;ω;`)
逆子プラス臍帯が一回巻いてある、羊水も平均よりは少ないとも言われました。
帝王切開の予約もあと18日後に入れられてしまいましたが、戻って更に臍帯が巻かれるのも心配なので帝王切開でもしょうがないかなとも思います。
でもやっぱり自然分娩をしたいって気持ちが強いんです。
この時期頃に治ったって書き込み見ても27wぐらいから逆子のままで臍帯巻いてて羊水少なくても回ったって経験談を見たことがありません(´;ω;`)
誰か同じ境遇だった方いませんか?
少しでも希望が欲しいです(´;ω;`)

コメント

まきつむ

私も逆子継続してて、私の場合は胎盤が邪魔をするらしく戻る可能性は低いらしく38週で帝王切開をする予約を今日してきましたʕ•̫͡•ʔ私はそこまで自然分娩にこだわってもないので、これで良いと思います♥
旦那の仕事の都合もあり、予定が立てられる方がありがたい面もあるのでこのまま帝王切開でもいいかなーと思ってますʕ•̫͡•ʔ

  • ちゃんるい

    ちゃんるい

    コメントありがとうございます😌
    私もずっと逆子だから治る可能性は低いと言われてます(´・ω・`)
    陣痛に耐えてみたかったってのがあって未だに自然分娩への憧れが強いです💦
    赤ちゃんにとったら一番安全な方法だからいいのはわかるのですが、なかなか諦めがつかなくて困ってます(´;ω;`)

    • 9月1日
  • まきつむ

    まきつむ

    そうなんんですね(´•௰•`)
    ちゃんるいさんの気持ちもわかりますが、赤ちゃんの気持ちを優先してあげたら良いのではないですか?

    • 9月1日
  • ちゃんるい

    ちゃんるい

    そうですね(´・ω・`)
    多分もっと近くなると諦めというか、出すしかない‼って踏ん切りが付くんですが…気持ち切り替えられるように頑張ります💦

    • 9月1日
deleted user

私は8ヶ月にはいった時から
ずーと逆子ちゃんです笑
24日に帝王切開予定です!

自然分娩めちゃくちゃ希望!
だったので
帝王切開かー😭😭て感じです笑

旦那さんに
たちあってほしかったから
自然分娩になれーって願ってます笑。

でもべびーの安全が1番なので
帝王切開でも仕方ないと
わりきりました😊💓

どっちでもいいから
無事に元気に産まれておいで!
と毎日話しかけてます☺

逆子ちゃんでの
帝王切開は全体の5%らしいですよ!!

  • ちゃんるい

    ちゃんるい

    コメントありがとうございます😌
    私もずーっと逆子ちゃん一緒です(´-ω-`)

    半分諦めてまだ完全には諦めきれてない状態です(;・ω・)
    やっぱり自然分娩に憧れますよね(´;ω;`)
    お互いあともうちょっとってリミット迫ってますが、なるべく治るといいですね‼
    もし治らなくても元気に産まれますように☆

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私の友人は8ヶ月から
    逆子ちゃんで
    手術のため入院した日に
    逆子ちゃんなおって
    何も無かったかのように退院してきました笑。

    さらに手術直前で逆子ちゃん治った人もいます笑

    だから奇跡あるかもですね😁
    どっちにしろ
    帝王切開覚悟だけしておきます☺笑。

    • 9月2日
  • ちゃんるい

    ちゃんるい

    本当ですか?!
    ちょっと希望が見えました(*´∀`)❤
    私も覚悟は決めるようにしますが、諦めないでいてみます✨
    奇跡がおきますように☆

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ままが不安になれば
    赤ちゃんにも不安伝わっちゃうから
    ままがリラックスしてないとですね😊✨

    大丈夫大丈夫って前向きに!ですよ😁

    べびーはままのことおかまいなしに
    自由に動いたり寝たりだから笑。

    • 9月2日
  • ちゃんるい

    ちゃんるい

    そうですね(*´ω`*)🎵
    リラックスしてこのお腹のようにどーんと構えてることにします😌💡笑

    治ればいいけど治らなくてもまあいっか🎵ぐらいでいます(*´∀`)✨
    りむさん。のおかげで気持ち軽くなりました😄
    ほんとありがとうございました❤

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子ちゃんまま同士
    頑張りましょうね♡
    週数も同じなので
    同じ時期に妊娠、出産、子育て!
    なんだか嬉しいです😊💓

    赤ちゃんにはまましかいないから
    どんな事があっても
    頑張らなきゃですね😁💕

    • 9月2日
  • ちゃんるい

    ちゃんるい

    そうですね(*´ω`*)❤
    ほんと同じ時期に同じ境遇の方がいて心強いです😌🎵

    頑張るしかないですもんね✨
    帝王切開で痛くたって赤ちゃんが元気に産まれるなら頑張って耐えます👍✨
    前向きに出産、子育て頑張らなきゃですよね(о´∀`о)❤

    • 9月2日
ぴっぴ

私も28週から逆子が治らず、4日に帝王切開予定でいます☺️

でも、その4日の日に外回転術をやってもらう予定です💪
お腹の外から逆子を治す方法で、もし治れば、自然分娩に切り替えます😥

可能性は50パーセントなのでなんとも言えませんが、諦めきれないならしてもらうのもありかもしれません💓

  • ちゃんるい

    ちゃんるい

    コメントありがとうございます❗
    同じですね(;・ω・)
    ただ私の場合、臍帯が巻かれてるのでリスクが高く外回転術はしないって病院から言われました(´・ω・`)
    とあさん治るといいですね‼
    治ることを祈ってます(*´ω`*)

    • 9月1日
haruno

私は臍帯が3重に巻いてあると36週の時にわかって37週で帝王切開で出産しました。確かに自然分娩希望だったので気持ちの生理がつきませんでした。術後先生にけっこう複雑に巻いてたので帝王切開でよかったですよと言われて安心しました。確かに気持ちの生理がつかないと思いますが無事産まれてくるのが一番だとおもいます。

  • ちゃんるい

    ちゃんるい

    そうですよね(´・ω・`)
    頭ではきっともう治らないってのもわかってて、でも気持ちの整理が付かないんです…(´;ω;`)
    こだわってる場合じゃないのもわかるんですが😢
    赤ちゃんの為にも気持ちの切り替えができるように頑張ります(´;ω;`)

    • 9月1日
♥チビぴめ♥

はじめまして☆
うちの子供たちは二人とも中期あたりは逆子ちゃんでした💦😥
いつ頃なおったかは忘れちゃいましたが一人目のときは、とにかく安静に黙っていたら自然になおり、二人目はわりとしばらく逆子ちゃんで、このままぢゃ帝王切開なる😭と思い調べまくり逆立ちが良いと書いてあったのを見つけた瞬間、なぜかコレダー❗と思い、でも逆立ちは無理があるので棚や壁などに足をあげて宙ずり?状態で、とりあえずフリーズ。
なんかキュルンとゆう感じの違和感(凄く小さく)を感じてから布団で寝ようとしたら胎動が上の方をゴッゴッと蹴っていて治っていたのを実感して次の日に妊婦検診だったので先生に逆子きっと治りました(☆∀☆)ドヤ
と言って超音波をやったら見事に治っていて先生もビックリしてました❤
なので逆立ちもどき❗おすすめです👍
でも危ないので気をつけて下さいね(._.)💦
足を少しずつ棚や壁などを使って高く上げていくって感じです👍❤
逆子ちゃん治りますように✨✨😌

  • ちゃんるい

    ちゃんるい

    コメントありがとうございます😌
    逆立ちもどきですかΣ(゜Д゜)
    初めて聞きました✨
    もうリミットも近いのでちょっと今日から試してみます🎵
    教えて頂きありがとうございました(*´∀`)❤

    • 9月2日