※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

逆子の胎動について、逆子だった方の経験を知りたいです。逆子が直っているのか心配です。

逆子の胎動について教えてください💡
前回の検診(30w5d)で逆子でした。
最近になって、左の下腹部(足の付け根の少し上)あたりでしゃっくりを頻繁に感じるようになりました。
その他の胎動はお腹の上でも下でも感じるので、イマイチどっちが脚なのか分かりません😅
この時期逆子だった方、しゃっくりはどの辺りで感じていましたか??
逆子が直っているのか、毎日ドキドキです💦💦

コメント

ちょん

私も先週行ったとき逆さまでした~

しゃっくりって全体的に動きませんか😧?
私はどっちがわが動いてるのかわからないです😨笑

足の方が動くのかなーと勝手に思ってて、ぼこぼこするのがへその辺りから上なのか、元々あった子宮らへんなのかで
今日はこっち向きかなって自己判断してます🕵️
手も足も動くからわかりづらいですよね~💫

• mana

mana

私の場合、いつもしゃっくりは左下で感じます😅
    その他の胎動はほんとに、手なのか足なのか全然分からずです😅
    逆子、早く直って欲しいので、毎日胎動ばっかり気になってます😞

• 12月8日
ahyl❤︎

32週まで逆子でしたがしゃっくりはなぜかずっと下の方でした💦
逆子の時は膀胱を刺激されるような胎動が多かったし、おへその方の胎動は今思えばですが弱めだった気がします。
たぶんパンチとかよりキックが1番強いからですね😣
逆子治ってからはおへその上の方を蹴られたり、グニョングニョン動かれると痛い時が多々あります😂

• mana

mana

逆子でもしゃっくりは下で感じるんですね😞
    どういう体勢でいるのか謎です😅
    ahyl❤︎さんは自然と逆子なおりましたか??
    今は、お腹の下の方にカイロを貼って、頭下だよ~✴と話しかけてみているのですが、毎日一向に胎動の位置が変わらずです😅

• 12月8日
N.

うちは産まれるまでずっと逆子でした😂
muさんと同じくしゃっくりは右の下腹部で感じてましたよ!
ほんと足の付け根あたりで感じてたので絶対に頭が下だと思いますよね😅
健診の度に今回は直ってるはずと思っては毎回、逆子だねって言われてました!笑

• mana

mana

同じですね💡
    ほんとに、下の方でしゃっくりを感じてから、もしや!?と期待してしまってました😅
    N.さんは帝王切開ですか??
    まだ直るかも!という期待を持ちつつも、毎日全く胎動の位置が変わらないので、もうダメなんぢゃないか…と頭に帝王切開という文字だけが浮かんでしまいます😥
    無事に産まれてくれればどちらでも✨と思いつつも、テレビのオペシーンを見ただけでもゾクゾクしてしまうくらい臆病者なので、今から怖くて仕方ありません😵➰

• 12月8日
  • N.

N.

帝王切開です!
    私は手術経験が二度あるので結構余裕でした😅
    ギリギリまで直る可能性はあるので、まだ分かりませんよ😋

• 12月8日
  • mana

mana

帝王切開で出産されたんですね!
    経膣分娩でも、帝王切開でも、それぞれの痛みがあるので、耐えるには変わりないですね😃
    ここへ来て、1日があっという間に過ぎていきますが💦焦らず過ごしたいと思います✨

• 12月8日
  • N.

N.

私は切迫で安静状態だったのでずっと回らなかったのかなって思ってます😂
    もう少しでベビちゃんに会えますね💕
    出産がんばってください😊

• 12月9日
ママリ

ずっと逆子です👶
私の場合しゃっくりはおへそより下で、胎動は膀胱辺りを蹴られたりしてます😂💦
逆子体操しても治りませんでした( ;∀;)

• mana

mana

皆さん、逆子ちゃんでも下腹部付近でしゃっくり感じてるんですね💡
    私の場合、胎動は上下で感じるので、膀胱が蹴られるという感覚が分からないのですが➰横になると下の方が断然よく動くので、やっぱり足が下にあるのかもしれませんね😅
    どちらにせよ、お互い、元気な赤ちゃんに会えると良いですね💕

• 12月8日