※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

36週目でお腹が小さいと言われていますが、まだ下がりますか?出産は何週目でしたか?

こんにちは!
いつもお世話になっております!
現在36w3dです!
もう少しで正産期に入るのでいつお腹の子に会えるかな~って毎日楽しみにしてますϋ♡
運動もそこそこしてます!
知り合いには臨月にしてはお腹が小さいって言われます。
お腹も少しずつ下がってきてるかなーって思ってるんですけどまだ下がりますか?
みなさんは何週目で出産されましたか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

確かにお腹は小さめかもしれませんね😊
でもあまり出ない人もいるので気にすることないと思います!
お腹も下がってると思います✨
娘は39w5dで産まれました😌

  • あかり

    あかり

    そーなんですね!
    あまりきにしないようにしますϋ♡
    あともう少し気長に待ってます♪
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月8日
さち

元々細身なのかな🤔って感じがしますが…前に出ず背中側に入る子もいるので、検診の時に何か言われてない限り大丈夫ですよ😊
お腹も下がってきてる感じなので、もうすぐ会えますね✨
ちなみにウチの上の子は41週2日、下の子は41週1日で、2人とも予定日超過でした💦

  • あかり

    あかり

    検診では小さめやけど人それぞれやから大丈夫ーって言われててでも周りに小さいって言われてたからきにしすぎてました😅笑
    ほんとですか~❤たのしみです😌
    頭も少しずつ下がってきてて子宮口も柔らかくなってきてるって検診で言われたので、もう少しかな😊
    気長に待ってみます♪

    • 12月8日
deleted user

自分も小さかったですよ~(´・ω・`)
気付かれないほどでした🤣💦
ふたりとも38wで出産でしたが、
お腹下がらずでしたよ😊必ず下がるわけでもないので
お腹の下がりはあまり関係ない気がします😊💓

  • あかり

    あかり

    私も最近になってようやく気づかれ出した感じです笑
    下がらない人もいるんですね!!
    こればかりは赤ちゃんの気分次第みたいなので気長にまってみます♪

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦健診に行っても 周りが大きくて、
    あれ、、自分は本当に妊婦なのか!?と
    自分でも思ってました(笑)
    もうすぐ会えますね🌝💓ソワソワしますよね~( ˶˙࿁˙˵ )

    • 12月8日
  • あかり

    あかり

    自分はほかの人の見ても同じくらいやと思ってました笑
    上から見たら結構出てるのにほかの人が見ると小さいんやなって思ってました笑

    もうすぐです❤たのしみです😌💕

    • 12月8日
みいmAmA*°

わたしも1人目そのくらいでした‼️
38週出産で少し小さかったですが
元気にそだってます😊
お腹の出かたは人それぞれなので
気にしなくて大丈夫だと思います❤

ちなみに2人目はもっと出ましたよ😋💕
もうすぐですね‼️
出産ファイトです✊️

  • あかり

    あかり

    そーなんですね!?
    ちょっと気にしすぎてました😌笑
    早く会いたいな~って毎日そわそわ楽しみにしてます笑
    がんばります💪🏼
    ありがとうございます!

    • 12月8日
みーみ

40w6dで産みました!
私も助産師さんたちから
「おなかあんまり大きくないねー」って言われてました😂
自分では相当大きいつもりだから
「え?どこが?大きいやん😲」って内心思ってました
(°▽°)
私は前駆陣痛始まって翌日に生まれたんですが、その前まではほぼほぼ運動してなかったです😂
前駆陣痛きてる時にスーパー行ってスーパーの中歩き回ったり、階段上り下りしてました!

  • あかり

    あかり

    自分も周りに小さいねって言われるまでこの大きさが普通やと思ってました笑
    階段の上り下りがいいって結構ききますよね!
    自分もしてみます😌💪🏼

    • 12月8日
あゆ33256

私は2人めなので大きめなのかもですが、ほんっとみんなそれぞれですよ〜❤大丈夫大丈夫😊😊💕

13キロの息子を抱っこして滑り台滑ったり追いかけ回したりと、日々動悸と戦いながら臨月まできましたw

お互いもうすぐで元気で可愛い赤ちゃんに会えますね〜❤❤楽しみですね😍😍✨がんばりましょー!!

  • あかり

    あかり

    そうですよね😊👌🏻
    何ヶ月なん?って聞かれてもう臨月なんやーって言うとビックリされます笑笑

    私も動機と貧血と戦ってます😌
    もう少し頑張りましょ~❤

    • 12月11日
スッチ

私もお腹小さいと会う人に
言われ続けてます。
私の場合 一人目も二人目も小さいです。病院では標準体重で問題なし。

実母にも気にしてるから言わないで
と言っても言ってきます(怒)
お互い元気な赤ちゃん産みましょ

  • あかり

    あかり

    赤ちゃんに問題なければ大丈夫ですよね😊
    お互いもう少しがんばりましょ🤰💜

    • 12月11日