※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
その他の疑問

生後8カ月の男の子ママです。そろそろ電車デビューをしてみたいと思って…

生後8カ月の男の子ママです。
そろそろ電車デビューをしてみたいと思って電車で10分ぐらいのショッピングモールがある所に行ってみようと思ってます。
何か気をつける事とこれは持っていった方が良いとかありますか?

後、夕方出かけるとしたら夜は何時まで赤ちゃんを連れて出歩きますか?

回答お願いしますm(__)m

コメント

るびあ

うち3ヶ月ですが電車バンバン乗ってますよ笑
抱っこひもですか?ベビーカーですか?お1人ですか?
抱っこひもなら乗り降りスムーズかと思いますが、ベビーカーは1人だと大変かと思います。電車とホームの隙間が結構空いてるので、十分気をつけてください。抱っこひもでもベビーカーでも、優先席から乗ると良いです◎
極力平日の昼間?すいてる時間に電車を利用することをお勧めします。そうするとベビーカー畳まなくても乗れたりします😁
乗車10分程度ならグズりの心配ないかな?と思いますが、念のため簡単なグズり防止グッズを持って行くと安心かもしれません。
行き先はショッピングモールなら、オムツ交換も授乳も心配なさそうですね(*^_^*)
うちは帰りは18:00までに帰宅するようにしています!

楽しいお出かけになりますように(*^_^*)

• チョコバナナ

チョコバナナ

コメントありがとうございますm(__)m
    やっぱり8カ月で電車は遅いですよね笑
    ベビーカーで行こうかなと考えていたのですが抱っこ紐にしてみようと思います!
    オモチャも持って楽しいお出かけしてきます(*´∀`*)

• 9月2日
mole

3ヶ月の終わり頃、電車デビューしました(●´ー`●)ベビーカーはるびあさんのおっしゃる通り、隙間を持ち上げるのが大変でした>_<気を遣うので空いてる時に乗れると良いですねヽ(´ー`)ノ
その点でも抱っこ紐がおすすめですが、荷物が重たくなりますよね…
私は夜は暗くなるまでには帰るようにしています。
楽しいお出かけになりますように♪

• チョコバナナ

チョコバナナ

コメントありがとうございますm(__)m電車の乗り降りが大変そうなのでベビーカーではなく抱っこ紐で出かけてみようと思います‼︎
    荷物はあまり買いすぎないようにします笑
    ありがとうございました(*´∀`*)

• 9月2日
茶色のバスクラ吹き

私も2ヶ月ぐらいからガンガン乗ってます!

ベビーカーはエレベーターの乗り降りがなかなか時間がかかるので、エルゴの方が楽です。

出かける直前に授乳とオムツ換えをして、音のあまりでないお気に入りのおもちゃを落とさないようにくっつけて持ってくといいですよー!!
私はCanDoで買った↓↓ホック側におもちゃをつけて、キーホルダー側をエルゴや鞄につけて持ち歩いています♡

夜は、お風呂が6時半前後なので、6時までには帰宅するようにしています。

授乳室の場所は予め調べておいた方がいいですよ!
あとは、どんな授乳室かも分かれば荷物を減らせるかもしれませんね!!

もう直ぐ8ヶ月なら、電車乗ってお外見せると喜びそうですね~✨
楽しいお買い物になりますように!!

• チョコバナナ

チョコバナナ

コメントありがとうございますm(__)m抱っこ紐でお出かけしたいと思います!画像のもの便利そうですね。
    買っておもちゃを取り付けてみます(*´∀`*)
    授乳室の場所も調べておきます!ありがとうございました(*´∀`*)

• 9月2日