※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
妊娠・出産

妊娠線検査薬で陽性、食の好みが変わりました。妊娠初期で食の変化がある方いますか?

まだ病院には行けていないのですが妊娠線検査薬で陽性、排卵日が正しければ5周目の初マタです。

ここ1週間ほどで、食の好みがガラリと変わりました。以前は甘い物に目がなかったのに今は全く興味が湧かず。。一口も食べたくありません。妊娠初期のこれぐらいのタイミングから食の変化があった方、いらっしゃいますか?

コメント

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

はい!
生理予定日前から嫌いな豆腐が無性に食べたくなったり、大好きなカレーが嫌になったりしました(・∀・)

5週終わりから6週頭くらいから、大好きだったお肉と白米がダメになり、人参スティックとグレフルジュースが大好きになりました!笑
その後6週半ばから吐きづわりで、固形物がダメになり、グレフルジュースとゼリーのみになりました(°_°)笑

ハムの母ちゃん

4週位から甘いものが何故か食べれなくなり、大好きな珈琲も美味しくなくなりましたよ!
苦手だった梅干しがやたら美味しく感じました!