※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

27週で3月初旬に出産予定。新生児服の購入を検討中。近くの西松屋が30%オフ。30%オフと初売り、どちらがお得か意見を求めます。必要なものや便利なものも教えて欲しいです。

初質問です。回答頂けると有り難いです。

只今27週に入りまして3月初旬出産予定です。新生児の服等の買い出しにそろそろ行こうと思っています。近くの西松屋が対象商品現在30%オフで実施しています。必要最小限でおさえたいのですが、30%オフか初売りで買うかどちらが安かったなどの意見があれば教えてください!!

またこれがあれば便利、これ必要ないとかも教えて下さったら助かります!!宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

まりっぺ

西松屋はもっと値下げしますよ!!
確か最大70パーセントまで下がります!!絶対欲しいものだけ早めに揃えてお洋服とかプラスαなものはもうちょっと待って良いと思います😊

  • えみ

    えみ

    回答ありがとうございます。

    いつまで待てば良いのか分からず……初売りでも買わずに待つ方がいいんですか?絶対欲しいものは肌着とかですかね??💦💦何が絶対必要なのかとかが調べるほど分からなくなってきましたm(._.)m

    • 12月8日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    いつぐらいかは忘れちゃいましたが、今のチラシ期間が終わって、年末頃には50%オフとかになると思います!!
    肌着とかガーゼなど通年素材のものは値下げされないので今から買って大丈夫だと思います😊
    冬物衣料(カバーオールなど)で売れ残りは300円とかで売ったりもしますよ!!とりあえず1、2枚買っておいて、底値の時に買い足すとかで良いのかなぁと思います!!

    ちなみに私はですが、短肌着6枚、コンビ肌着4枚、ガーゼ10枚、カバーオール1枚しか買いませんでした!!
    家では肌着の上からタオルで包んでいたので、出かける時にしかお洋服は使わなかったのと、お祝いやお下がりで頂いたりもしたので自分で沢山用意する必要は無かったなぁと思いました!!

    初売りは西松屋よりアカチャンホンポの方が力入れてるなぁと思います😊

    • 12月8日
えみ

肌着は30%オフの時でOK、カバーオールは1~2枚、ガーゼは購入、了解しました!!19日まで30%オフなんでその際はあまり買わず待った方がいい感じですね😁!!おむつとかおしり拭き、ローションやミルトンはどうでしょう……ちなみに入院時の持ち物(授乳用ブラやパジャマ等)はもう買っても大丈夫でしょうか??

時期が被ったりでお下がりをくれる方がおらず1から買い出しなので節約したく思います💦💦質問ばかりすみません😢⤵⤵

まりっぺ

西松屋はチラシ期間が終わっても1日あけてまたすぐチラシなので恐らくその後更に値下げや値下げ項目が増えると思います!!
西松屋で揃えるとするなら、おしりふき、ローション、ベビーソープ、オムツはチラシ期間であれば何かしらが値下げされているので、今購入しても大丈夫です💡
マタニティパジャマはもう少し待てばまだ下がると思います!!
授乳ブラジャーは通年素材なら値下げしないので今でも大丈夫だと思います😊
消毒はミルトンよりもレンジでチンの方が楽だし薬剤などの買い足しもないのでオススメですよ💡

そうなんですね😭全部揃えるとなると一つ一つが安くても結構な値段になっちゃいますよね💦💦

  • えみ

    えみ

    有り難い情報本当に感謝します!!
    30%オフの時に焦って買ってしまうとこでした。パジャマもう少し待ちます!!どうせなら年末あたりまで待って更に安くなった時にまとめて買おうと思います!!
    ちょっと高額な大きいものは初売りにしようと思います!!西松屋しか近くにないし本舗は高いイメージだったのですが初売りみてみようと思います!!レンジでチンとかあるんですか!!!初耳でした。

    • 12月8日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    30%でも十分安いですもんね💡
    何を買うか品定めしておいて実際買うのは年末年始でも十分だと思います!!
    ベビーカーやチャイルドシートは西松屋だと品揃えが悪いので年明けのアカチャンホンポが良いと思います😊私も高いイメージだったんですが、チャイルドシートは1万円程で買えました💡シンプルなスタンダードなやつですけどね!!

    コンビから出てたと思います💡2000円しないくらいでレンジで5分で消毒完了なので、お手頃お手軽ですよ〜🌟

    • 12月8日
  • えみ

    えみ

    すみません、したに返信してしまいましたm(._.)m

    • 12月8日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    もし欲しいものが安くて使う予定があるなら買っちゃっても良いと思います😊車に乗るときは必ず必要になりますしね!
    ありがとうございます😊
    えみさんも元気な赤ちゃん産んでください🌟👶

    • 12月8日
  • えみ

    えみ

    とりあえず月曜日に大きめの100均に行くので爪切りとか買えるものは100均で買って後は年末あたりに買うことにします‼

    ありがとうございます!!
    本当に凄く助かりましたm(._.)m

    • 12月8日
えみ

とりあえず30%期間に品定めと金額計算しといて年末にいっきに買います!!チャイルドシートとかまだ必要ないけど安いときに買っといた方がいいですよね(^^)

レンジで消毒、買い足ししなくていいから楽ですね。ありがとうございます!!

まりっぺさん元気な赤ちゃんが産まれますように\(^^)/