※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´,,•ω•,,)♡
妊娠・出産

20週の胎動について質問です。自身の感じ方が気になり、逆子の可能性も考えています。次回の検診で確認しようと思っています。皆さんはどう感じていますか?参考になるコメントをお願いします。


20wの頃はみなさんどの辺で胎動を
感じていらっしゃいますか??

20wの頃はどの辺で胎動感じるのが
一般的なんですかね…??
私はお臍より下でアンダーヘアーより
上で感じるのですが…
基本的には、左側の下腹部で良く感じます💦

調べたら逆子の可能性があると出て来て
まだ六ヶ月だし、心配しなくてもいいって
書いてあり次の検診が来週なので聞いてみようかな?
思ってますが、みなさんはどうなのか気になり質問
させてもらいました。

参考までにコメント宜しくお願いします!!


コメント

tarako

16wから逆子です(笑)
まだ心配していません🙂💡
私は全体的に動いてますよ~!
色々なところで胎動を感じます✨

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    全体的に胎動感じてるんですね!
    今逆子でもまだ治る可能性は
    たくさんありますもんね♬
    ありがとう御座いますm(_ _)m

    • 12月8日
あ

19週ですが、私も左の脇腹よりちょっと下でポコンポコン動きます😊
可愛いですよね💕
エコーしたら、右に頭、左に足と言われました。
逆子はまだ心配しなくてもいいと思います(^-^)

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    横向きの可能性もあるんですねぇ😳
    次の検診で赤ちゃんの向き聞いてみます!
    まだ逆子は、治る可能性はあるとは思うのですが、一応把握しておきたいので…💦

    • 12月8日
(´,,•ω•,,)♡

※補足です!胎動の位置を詳しく説明すると…アンダーヘアーより上、お臍よりちょっと下の間で胎動を感じます!

出戻り

子宮辺りで感じます…😄

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    そうですか!!
    ありがとう御座います😊

    • 12月8日
にゅー

私も上下の位置は同じくらいですが、左右どちらでも感じます☺️💦

まだ動き回ってるのかな〜とあまり気にしていませんでした😅

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    動き回ってたりはすると思うんですけど、位置とか向きとかもしかしたら逆子だったらってのを知りたくてみなさんがどの辺で感じてるのかを知りたくて💦💦次の検診で聞いてみます。ありがとう御座います。

    • 12月8日
ちぃぽん

20週は胎動感じ始めたばっかりのときでした。アンダーヘアあたりで感じましたよ✨まだまだ小さいので、その辺りで感じると思います😊今はグルグル回って遊んでる時期ですので、逆子とかないと思います〜✨

ちなみに私は28週くらいまで逆子でしたが、逆子でも直ってからも、膀胱辺りで胎動感じること多々ありました!赤ちゃん体柔らかいので、色んなところで胎動は感じますよ😊