※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ327
家事・料理

家がフルーツパラダイスになりました(T_T)どうやって捌こうか途方にくれ…

家がフルーツパラダイスになりました(T_T)
どうやって捌こうか途方にくれてます(^^;;

梨10個
洋ナシ4個
巨峰2房
デラウエア2房
桃2個
スイカ1/4

どうしたらいいでしょう(T_T)
ちなみに旦那は巨峰、デラウエアくらいしか食べれません(ーー;)
息子は全部食べれますが9ヶ月なのでお話になりませんw

コメント

*ことみ*

フレッシュジュースにしたり凍らせたりするのはどうでしょうか?♡
野菜や氷と一緒にシェイカーで回してスムージーにしたりとか(*´ㅂ`*)

AYN☆

こんにちは。ジュースにしてみては、どうですか??あとゼリーなどいかがでしょうか。

5児☆mama

凍らせたり、
ゼリーやスイーツに
加工するのはどうですか(^^)?
あとは、スムージーにしたり(^^)

がっちょ

羨ましいですー!!

わたしなら普通に食べたりフルーツポンチにしたりケーキ焼いたりして、それでも余ったら完熟になった頃に一口サイズに切って冷凍してしまいます(^^)
いつでもそのまま食べられますし、野菜や牛乳等と一緒にスムージーにもできるし!

りから

シャーベットやフルーツポンチなどにしてみたらいかがでしょうか?`‐ω‐´)

♡さやか♡

すごいですね(笑)
梨系はタルトやパイにして食べたいですね♪面倒ですが(^^;
巨峰は、ヨーグルトとジュースにして飲んだり。

まずは傷みそうなものから順番に食べてください(^○^)

みたん

フルーツポンチ、ヨーグルト和え、なます、ジャム、くらいしか思いつきません。
ジャムならちょっとは保存ききますし、クラッカーやパンに付けて食べられますしいいんじゃないでしょうか❤︎
息子くんもおやつで出したりはどうですか?
旦那様も巨峰デラウェアしか食べなくても、料理の一品としてなら食べてくれるでしょうか…

すず

私なら生のままに食べれるなら食べて、残りそうなら
洋梨や桃、巨峰はコンポートにしてタルトにしたり、ジャムにもできますね!

デラウェアは冷凍もできますよ〜
うちの子供はそれが好きです^o^
凍らしたら一度軽く洗えば皮が簡単に取れます!

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

お肉料理のソースとかに使えそうですね(๑¯ω¯๑)ジャムやケーキとか、豆乳と混ぜてドリンクにしたりもいいですね(。•̀ω-)b

mina*♡

果物好きな私は羨ましい‼と思ってしまいますが、流石に量が多いと悩みますね(^_^;)
私なら梨や桃はジュースにして、巨峰やスイカはそのまま食べちゃいます★
それか、もし近所に配れる環境あればお裾分けするのも有りかと(*´-`)

Y❤︎

羨ましい…(笑)郵送して欲しいぐらいです(笑)
凍らせたらスムージーとかにも
しやすいですし、細かく切って冷凍して
そのままヨーグルトなどに入れる事もできます(*´꒳`*)

マイメロ327

皆さん回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません!
やっぱり冷凍が一番ですね(^_^)
とりあえずスイカは昨日やつけたのでヤバそうな桃から手を付けたいと思いますw

回答して下さった皆さんにお裾分けしたいくらいです(T_T)
頑張って冷凍してスムージーにしたりしたいと思います!

わぁ、羨ましい!
私なら、ジュースかそのまま凍らせてアイスみたいにして食べるか…ですかねヽ(*'▽'*)ノ