※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

前回の健診で処方された酸化マグネシウムが効果が出ない時があり、食事改善しても便秘が改善されない悩みです。便秘薬以外に効果的な方法はありますか?

前回の健診で酸化マグネシウムを処方してもらいましたが
飲んでも効果が出ない時があります…
食事も食物繊維取れるようにしてるのですが😢

病院から便秘薬を処方してもらって効果的に出るようになった方は
薬飲む食事改善以外に何をしてますか😢??

コメント

へぃちゃん

酸化マグネシウム飲むときは多めにお水飲むといいですよ(*´ー`*)♡

• ま。

ま。

コメントありがとうございます!
    そ、そうなんですね!!初耳でした😂
    早速朝食後の薬から実践します♡︎( ´ ` )

• 12月8日
ちゃぁ子

私はマックス量を飲みましたよ‼︎
もちろん先生の指示で。
朝昼晩2錠ずつ。
かなり緩くなるので、効果出た後は自分で薬の調節していきました。
病院で相談してみてはいかがでしょう?

• ま。

ま。

2錠ずつなんですね!うちは1錠ずつなんですが効果なしです😂💦
    次の健診で聞こうと思います!

• 12月8日

上の方と同じですが、わたしも二錠飲むように指示がありました(^O^)おかげで快便になりましたよ😊✨
薬以外では、乳製品を必ず食べてました!特にヨーグルトを朝食に食べていましたよ♩♩

• ま。

ま。

2錠なんですね!うちは1錠ずつでした😂💦
    乳製品!うちも食べるようにします😳
    飲むヨーグルトは前飲んでましたが、酸化マグネシウムとの摂取は良くないのかと思いやめちゃってました😅

• 12月8日
えり

鉄分などのサプリメントを飲んでいませんか??🤔
私は葉酸+鉄というサプリメントを摂取していて、先日酸化マグネシウムを処方された際に鉄分は便を硬くしてしまう作用があるので食後に酸化マグネシウムをお水一杯と一緒に飲み、1時間程置いてから鉄分のサプリは飲んで下さいと言われました!
私は初耳だったのでもしかしたらと思いコメントさせていただきました😊

• ま。

ま。

飲んでないです(´・ω・`)!
    鉄分ってそんな作用あるんですね(´・ω・`)
    そろそろ中期用のサプリ買わなきゃ〜って思ってたので気をつけます!

• 12月8日
ちび

マグネシウムだけでなく、他にも2種類処方していただきました。自分で調節して使い分けて改善しました。
あとは水分ですね。

• ま。

ま。

他にも処方してもらったんですか😳!
    うちも調節して飲んでねと言われましたが、調節する前に効果なくて日に日にお腹が苦しくなってます😅
    水分かなり摂ってる方なのですがそれでも足りないってことですよね…

• 12月8日
  • ちび

ちび

私はヨーグルトは効果感じられなくて、おからとか納豆が良かったです。あと、干し芋とか。人によって効果の出やすいもの違ったりするので、探すといいかもしれません。

• 12月8日
  • ま。

ま。

なるほど!
    あれこれ探してみます!

• 12月8日