※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵
お仕事

保育士から転職を考えている方へのアドバイスをお願いします。

いつもママリの皆さんにはお世話になってます😇❣️❣️
ありがとうございます(ㅅ˘˘)♡
この前から仕事のことで悩んで何度か質問させてもらってますo((>_<))o
仕事は保育士です🎵
そして悩みは人間関係と私自身の性格の問題なんですが🌀🌀☹️

元保育士さんで仕事辞めて違う仕事に転職された方いますか❓❓
どんな仕事に転職されましたか❓❓
転職の理由は何でしたか❓❓

コメント

エリー

私は新卒から24歳まで保育園に勤めましたが、人間関係が原因で転職しました!
転職先は結婚式関係で、休憩がしっかりとれる、休憩中に缶コーヒーが飲める!と感動しました!笑
勤務自体は保育士より激務でしたが毎日楽しかったです♪

妊娠を機に辞め、出産してまた保育士に復帰しましたが…もう既に辞めたくて毎日グダグダ悩んでます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)保育園て、やっぱり閉鎖的な職場ですよね…女性が多いし保育士ならではの常識みたいなのがあって…

結婚式関係は土日メインになるので戻るにはキツイかなと思い保育士に戻りましたが、後悔の方が大きいです。そんな職場ばかりではないと思いますが(><)

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ありがとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    そうなんですね😀💜
    休憩があるのいいですよね( ᵔᵒᵔ )💛💛
    保育士は休憩があるようでないものですから😟💦💦

やはり人間関係ですか❓☹️⤵️⤵️

• 12月8日
  • エリー

エリー

一番は人間関係ですねぇ(^^;)あとは持ち帰りの仕事が多かったり、私自身の能力不足もあり…(´°ω°)

• 12月8日

そうなんですね☹️💦💦
    能力不足☹️🌀それは私も感じてます(⁎×﹏×⁎)💦
    この仕事向いてないんじゃないかな❓💦💦って思います( ˟ ˟ ) ༘

• 12月8日
  • エリー

エリー

私も復帰したくせにやっぱり向いてないな…って思っちゃってます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 12月8日

同じくです😟🌀🌀

この仕事好きだけど向いてないのかな❓😟って思っちゃいます⤵️⤵️

エリーさん今、妊娠されてますが大丈夫ですか😟❓❓

• 12月8日
  • エリー

エリー

妊娠もちょうど同じ時期にまさかの5人妊娠してて…笑 私が一番あとに妊娠発覚&一番職歴浅かったので今本当に肩身が狭く、1度辞めますと園長に相談したら体調次第で休むのは仕方ないし休んでいいし、早めに休んで産んだら復帰でもいいよーと言ってくださって…優しい園長先生に甘える形で在籍してますが悪阻で休んでしまったり上の子の熱で休んだりかなり使い物にならない人員です💧ベテランの先生が新婚の若い先生に『先生は妊娠来年以降にしてね!』と言ってる所に居合わせてしまったこともあり本当に申し訳ないし復帰のタイミングも復帰の職種も間違ったかな…もモヤモヤする日々です(TT)
    なんだか私の愚痴ばかりですいません(><)

• 12月8日

そうだったんですね‼️‼️
    妊娠ってすごくおめでたい事なのに😟⤵️⤵️何だか悲しくなっちゃいますよね😟⤵️⤵️
    マタハラのような気もするし☹️💦💦

すごい発言しますね😑💣💣

いやいや💦💦大丈夫ですよぉ❤️❤️話聞きますよぉ❣️😀😀

私は主任と何だか合わなくて😟💦💦
    主任は何でも早く的確にできる人なので、できないと睨みが入ります😟💦
    気に入らない人にはとことん態度に出すしベテラン先生にはペコペコどんな子供に暴言吐こうと注意はしません⤵️⤵️その子供に対する暴言にも疲れてしまってます☹️‼️‼️

一応、所長先生には3月で辞める話をしてみようかと思ってるんですが先生不足の為多分引き止められます☹️⤵️⤵️

• 12月8日
エリー

凄い発言ですよね(^^;)でも新婚の先生も『うちの旦那はオジサンなので焦ってるんで早く妊娠します!!』って言い返してて凄い👍と思っちゃいました!

主任と合わないのは辛いですよね(><)しかも子どもに暴言て本当に有り得ないですよね!!聞いてるだけでこっちの心が病んできちゃいますよね…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)どこにでも一定数いるんですね…子どものことなんだと思ってるんですかね(TT)

いい職場って…なかなか難しいですよね…

すごいっっ(๑♡∀♡๑)かっこいいっっ❣️❣️❣️
    思わず笑っちゃいましたよっ(笑)😀❤️❤️

あり得ないですよね😟💣💣
    もぅ毎日、ほんとにしんどいです💦💦子供は可愛いし大好きで保育士をやめたくないんですが人間関係で辞めたいです💨💨
    このままじゃ、保育士確実に減っちゃいますよ🌀🌀

難しいですよね😑💦💦
    女の世界ですもんね😑💦💦

• 12月8日