※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

不妊治療経験者の方で、2人目や3人目のお子さんがいる方のお話を聞きたいです。再び病院に行くタイミングも悩んでいます。

1人目不妊治療、2人目自然妊娠された方っておられますか?

1人目は2年半治療(タイミング、漢方、クロミッド)で授かりました。帝王切開だったのですが、よく1〜2年あけたほうがいいとかいう情報もあったり…

年齢的にも2人目もはやく授かりたいと思うのですが、再び病院に行くタイミングなども悩み中です。

不妊治療されていた方で、2人目、3人目のお子さんがおられる方のお話を聞かせてください♡

コメント

さらい

二回目の妊娠は自然妊娠でした。
育ちませんでしたが、、一人目出産して二年後でした。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ありがとうございます😊

私も今の息子に会うまでは、
    自然妊娠→化学流産
    不妊治療→稽留流産

と繰り返しました💦
    息子がいると、なかなか通院も大変かなと思ってしまいます💦

• 12月8日
  • さらい

さらい

結局四歳差になりました。
    アラフォーでうみました。結局は人工受精です。
    保育園に通わせてる時間に受診してました。

• 12月8日
mama3年目

回答ではないですが…
私も流産してから不妊治療を3年し授かりましたが帝王切開でした。
子供が1歳の時に不妊治療してましたが、なかなか授からずストレスから半年で不妊治療をやめてしまいました。
私も年齢的に早く2人目欲しくて現在妊活2年目になりますが、なかなか授からず困ってます。
子供が居るとストレス半端ないし、子供を見てもらえる人が居ないので不妊治療もなかなか思う様に通えなかったのもあります(プロフ参照)
本当、早く2人目欲しいですよね。
年齢的ってありますが、失礼ですが、ぺんちゃんさんは何歳ですか?

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ありがとうございます😊

私も流産経験者です、
    子供がいながらの不妊治療の大変さやストレスも考えつつ、息子を授かるまでに至った時間など考えると…はやく欲しいなと考えてしまいます。

今年32です。もしまた3年くらいかかるとしたら、もしかするともっと要するかもと考えると…なんです。

周りからするとまだ32でしょ?と言われてしまうかもしれませんが、そこは色んな捉え方があると思っていただければと思ってます。

• 12月8日
  • mama3年目

mama3年目

32歳でしたか。私は35歳です。
    高齢出産は35歳からと言われていて焦りながら2年も妊活してきましたが、いまだに授からずです。
    早く欲しい気持ちわかりますよ~‼
    だけど、焦りやストレスから排卵が無いとか遅れとかでタイミングが掴めず。
    後から結婚した人が先に2人目産んでもう1歳。
    一緒に妊活頑張ってた人も9月に2人目出産しました。
    取り残された気分ですが、子供が幼稚園に通いだしたらストレスが減って授かると良いなぁ~って思ったりして今はのんびり適当に妊活してます。
    本当、人生うまく行かないですよね!

欲しくないのに出来た人。
    簡単に出来る人。
    時間かけてでも授かれた人。
    授かったのにおろす人。

そんな人が身近に居るとイライラとか腹立つときありますが、いつか授かるのを願いながら前向きに妊活したいと思ってます。

お互い頑張りましょうね。

• 12月8日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

わかります!とってもわかります!
    ほんと周りの妊娠報告にツラくて何度涙したことか…

1つ下の後輩が、ぺんちゃんが結婚したからうちも結婚したー!
    ぺんちゃん妊娠したけん、うちも子作りして妊娠したー!とか言うてきますし…

友達は計画妊娠で三人のママ。
    ぽんぽんぽーんってつくって産めばいいのにーと軽く言ってきます。

自分は周りにそんな思いをさせず、今いる我が子を大切に、穏やかな気持ちで次の命の奇跡に頑張りたいと思います!

• 12月8日
サーナ★

知り合いの話ですが、1人目2年ほど不妊治療後妊娠、2人目自然妊娠した方いますよ!2人目は生理も不順だった為、また病院にいこうと思ってた時の妊娠だったのでびっくりしたそうです💦

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ありがとうございます😊

10月に生理再開?したのですが、先月は44日ほどあきました💦

お知り合いのように自然妊娠できたらなぁと羨ましく思います!
    お金と時間がやはりかかりますし💦

• 12月8日
はな

元同僚のことですが、妊娠は難しいと言われながらも1人目は10年間の不妊治療でやっと授かり、2人目は2年間の不妊治療で授かり、その子が1歳になる頃に奇跡の3人目自然妊娠でした。その方も帝王切開です^^

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ありがとうございます😊

元同僚の方は10年頑張られたのですね。そう思うと2年半ほどで授かれたのはラッキーと考えなくては…ですよね💦

あわよくば、3人欲しいです
    妊娠〜出産、本当に奇跡の連続ですね✨

• 12月8日
いたち

1人目、2年半の不妊治療で授かり。今、2人目、自然妊娠で授かりました。年子です。
1人目から、高齢出産だし、2人目欲しいなら、また、あの辛い不妊治療かあ…と思い、育児忙しいし、難しいなと思ってました。
そうしたら、自然妊娠て。びっくりしました。
ほんと、不思議なこと、あるもんです。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ありがとうございます😊

妊娠おめでとうございます♡もう25週なんですね( ´◡͐︎`)
    羨ましいっ♡
    兄弟は作ってあげたいし、いたちさんにあやかって、私も頑張ります¨̮ꕤ

• 12月8日