※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

一昨日、1回目のヒブと肺炎球菌の予防接種をしました。それ以来下痢便が続いてます。副反応で下痢ってあるんですか?

一昨日、1回目のヒブと肺炎球菌の予防接種をしました。
それ以来下痢便が続いてます。
副反応で下痢ってあるんですか?

コメント

ゆめ

肺炎球菌は副反応が出やすい予防接種ですよねー。
うちは下痢ではなくて、毎回、熱が出てました。
先生は翌日の副反応は問題ないけど2、3日続くようだったら診察に来て下さいと行ってました!
病院に相談してみて下さい!
この時期はいろんな病気があるから病院に行っただけでも、移ったりするし!

• さ

やはり熱が一般的ですよね…。
    毎日出ない便が1日に数回出て柔らかいのでどうしようかと、思ったいました。
    問い合わせしたら答えてくれますか?それともやはり直接ですか?

• 12月8日
  • ゆめ

ゆめ

私は下痢の時は3日以上続くときは病院に行ってます。
    下痢のついたオムツを持っていくと菌を調べてくれるので、いつも持っていってます!大変ですけどね😅

• 12月8日
  • さ

そうなんですね!2日連続下痢だったので今日一日様子見てみてまだ続くようなら明日病院へ行ってみます!

• 12月8日
わんわん

ロタはやりましたか?ロタは下痢になると聞きましたが...
回答になってませんが肺炎球菌は腫れました💦色んな副反応があるみたいなので不安になりますよね😓
ちゃんと水分がとれていて、ものすごく吐いたりはなく、機嫌がよければ様子を見ていいと言われました😃

• さ

ロタはしてないんです😌
    「ちゃんと水分が取れて〜」というのは下痢の場合ですか?
    ではなくて肺炎球菌の副反応についてですか?

• 12月8日
  • わんわん

わんわん

下痢の場合です😊私は病院で聞いたらロタが多分、下痢の原因だと思うけど下痢の場合は~って感じでした😓
    その時にこちらに相談もしたのですが、1ヶ月くらい下痢が続いたと言っている方もいました💦
    心配な場合は病院に直接聞いた方が安心できるかもですね😳

• 12月8日
  • さ

そうなんですね💡
    機嫌もいいし、母乳も飲むし、吐き戻しはあるけどいつも通りです😊少し様子を見たほうがいいですかね😌

• 12月8日