※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
お金・保険

妊活中の専業主婦が、金欠で悩みながら働くか悩んでいます。家族の期待や妊娠の可能性について相談しています。

カテゴリ違ってたらすみません(。>ㅅ<。)💦
現在妊活中の専業主婦です(*๓´˘`๓)
産婦人科でタイミングを見てもらってます«٩(*´ω`*)۶»

先月終わりタイミングをとって、最近たまに子宮の辺りがチクチクするので、少し期待しています(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

ただ!金欠なんです!貯金もほぼありませんし、市民税やら、府民税やら保険で足りるかどうかの瀬戸際です(>ㅁ<` )💦お恥ずかしい限りです。

結婚して1年になりますが、なぜ働いて無かったのかと言いますと、私は少し身体が弱く、うちの両親は、結婚したら娘は働かなくていいのを願って、うちの旦那やお義父さまお義母さまにも、それを条件のようにして結婚したからです。

今も、うちの両親は働いていないことを喜んでいます。

ただ、先程も申し上げたように、お金がありません。節約してたつもりでしたが、出来てなかったのでしょう。

今日、家の近くの私の好きなショップで求人を見つけました!やった、と思いエントリーしてしまいました。もし、受かって働ければ月8万円程になり、充分潤います!あと、赤ちゃんが出来たらそれこそお金がいるので、貯金に回します。

ただ、親の事と、もしかしたら今月妊娠の可能性とがあり悩んでいます。

皆さんのご意見お聞かせ下さい(。>ㅅ<。)💦

あまり厳しい意見はご遠慮願います( ´•д•` )💦

コメント

赤ちゃんを産む前に貯金は少しでもしとくべきかと思います😢💦

働かないでいてと言うなら
その分この金欠な状況を
ご両親はどうにかしてくれるのでしょうか(T-T)?

ここで働いたら旦那さんが
色々言われちゃいそうな気もしますし
いくさんから金欠な状況と
自分は働く意思がある事をお伝えなさってみたらどうでしょう?

• いく

いく

そうですよね。赤ちゃんを産む前に貯金は必要ですよね( ´•д•` )💦

うーん!うちの両親はどうにかしてくれるでしょうか??貸してもらう事は可能だと思うのですが、返す当てもないので。。。

確かに、勝手に働いたら、旦那さんは何か言われてしまうでしょうね(>ㅁ<` )💦働く意志がある事を伝えてみます!!

アドバイスありがとうございます❤

• 12月8日

退会ユーザー

私ならお金貯めてから妊活するので
    もし今回妊娠してなかったら
    まずお金を貯めて赤ちゃんがいつ来ても大丈夫な様にご準備されてはどうでしょう( ˊᵕˋ* )?

ちなみにうちはお金を貯めないと結婚しないと旦那が言ったので
    結婚前に必死に貯金しました😂💦

• 12月8日
  • いく

いく

そうですね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*今回妊娠していなかったら、貯金を頑張りたいと思います(〃 ❛ᴗ❛ 〃) 両親も事情を説明して説得してみます(。>ㅅ<。)💦
    素敵な旦那さんですね(*๓´˘`๓)うちは、旦那も貯金無かったです(笑)

• 12月8日
ぴの助

旦那さんが働けと言ってる訳ではないので、親には自分で説明するしかないと思いますが…😥

それから市民税とか府民税が足りるかどうかなのに子供の出産準備費用などは大丈夫なのでしょうか??
妊娠してたとしてもバイトなら別にまだ分からないのだから働いてもいいんじゃないですか?
悪阻も酷い人もいれば、全く仕事に影響ない人もたくさんいるので実際なってみないと分からないかと思います。

• いく

いく

なるほど、そうですね(*๓´˘`๓)旦那さんに言われたわけじゃなく、私が自身が働きたいと伝える事が大事ですよね(〃 ❛ᴗ❛ 〃)ほほぅ、妊娠しててもバイトできるかもなんですね。確かにお腹大きい人が働いてらっしゃるのを見たことあります。働く方向で考えたいと思います«٩(*´ω`*)۶»アドバイスありがとうございます❤

• 12月8日
くまんま

妊娠してたら、バイトのシフト入れなければいいのでは?

少しくらい働いた方が、妊活にもいいと思いますよ。体と相談しながら、週3回でも働いてみては

シフトに穴あけなければ、お店にも迷惑かからないとおもいます

• いく

いく

少し位働いた方が妊活にもいいんですねー(*๓´˘`๓)はい、無理しない程度にシフト入れてもらって、働けたらと思います(❁´ ︶ `❁)*✲゚*ありがとうございます❤

• 12月8日
るー

子供が生まれるまでに病院に月2〜3回行って1回の検診で1000〜3000円
子供のものを最低限揃えるのに5万ぐらい。
出産するのに私は普通分娩で実費12万でした😩
子供生まれてから母乳の出がよければいいんですけど悪ければ1ヶ月4缶
・1缶1800円×4=7200円
オムツも1ヶ月4袋ぐらい使うので
・1000×4=4000円

大体子供が4.5ヶ月までこれが続くんで今の生活に1万ぐらいプラスになりますよ(_ _).。o○
あと、すぐ服着れなくなるので1シーズン夏服、冬服でメルカリとかで古着を買えば4000円ぐらいでおさまると思うんですけど、普通に店で安いのを最低限揃えて1万ぐらいかかります😩

今でギリギリならもっとギリギリになるかもしれません😔
お母さんお父さんに許可をもらって働いて貯金をしておいた方がいいですよ👏🏻

• いく

いく

わぁ!細かく計算していただいてありがとうございます❤為になります!!
    それと同時に、不安になりました!!やっぱり貯めておかないと大変なことになりますね(。>ㅅ<。)💦
    頑張って働きたいと思います«٩(*´ω`*)۶»

• 12月8日
  • るー

るー

いえいえ☺
    私の旦那が前の会社の時に給料14万でほんとやばい生活しててろくに子供のおもちゃとかお菓子とか買えなくて辛かったんで同じ風にはなってほしくなくて😩笑笑
    今回残念だったら貯金して気持ちに余裕ができたら妊活してみてください(_ _).。o○

• 12月8日
  • いく

いく

はい!ありがとうございます❤

• 12月8日
41*

一旦妊活をストップさせて
貯金優先にした方が
いいと思います( ˘ω˘ )
ご両親は働いてほしく
ないかも知れませんが
生活が苦しい以上
少しでも無理なく働いた方が
いいかと(^_^)
私なら少しでもお金がないと
不安になります

• いく

いく

うーん。妊活をストップするのは、旦那さんが反対しそうです(。>ㅅ<。)💦多分お義母さんにも孫の顔見せてと言われてるようで。。。恥ずかしながら、私は年齢も若くないので、焦っているところもあるんです(>ㅁ<` )💦

妊活しながら貯金できるようにしたいです(*๓´˘`๓)

• 12月8日
まろすけ

上の方の準備金はかなり少なめで計算して、です。
私はベビーベッド、布団、ベビーカーを頂いて、それでも15万はかかってます。ビデオカメラ抜いて10万かな…
周りから貰えないなら、やはり働いてでもお金は必要かと。妊活がすんなりいかなければ、もっとお金かかります。
ご両親に妊活に必要、働かないならさらに必要と、援助願ってはどうですか?

• いく

いく

そんなにかかるんですね( ´•д•` )💦今日、面接の日程について連絡がありました。とりあえず両親に現状を伝えて、援助なければ、面接頑張りたいと思いますヾ(●´∇`●)ノ

• 12月8日