※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

私は旦那と1歳1ヶ月になった息子の3人家族です!みなさん、ガス代、電気…

私は旦那と1歳1ヶ月になった息子の3人家族です!

みなさん、ガス代、電気代、水道代って
だいたいどんくらい来てますか?
何人家族でいくらってのを
教えていただきたいです。

うちは12月分のガス代が9900円くらいで
その前の月が6800円だったので3千円も
上がってるからなんでかなーと思いまして( ̄∀ ̄)
みなさんはこんなに差が出る月があったりしますか?

あと、節約方法とかあれば
参考にしたいので教えて欲しいです٩( 'ω' )و

コメント

deleted user

同じく3人家族です**

ガス代6000円
水道2ヶ月で7500円
電気が8000円くらいです。

夏は電気が15000円、冬はガスが8000円超えます(*_*)

水道が冷たくなって来るとガス代上がりますね(*_*)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます٩( 'ω' )و
    えっ、ガス代安いですね!
    水道も、、( ̄∀ ̄)
    私はこの間払った水道代
    1万超えてましたもん。
    なんでだろう⊂((・x・))⊃

    何か節約してることありますか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たぶん今月は8000円とかいくと思います(*_*)
    夏場は2000円代だったんですが(*_*)

    節約…はしてないですね。。
    毎日洗濯機回しますし、湯船も浸かります。
    シャワー出しっ放し。笑
    旦那も朝、ガスつけてお湯が出るまで水出しっぱなし。笑

    地域によるんでしょうか?
    湯船も年中浸かりますが、水道は安定していつも6500〜7500円くらいですね🤔

    • 12月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    冬場は寒いからガス代が高くなるって言いますもんね( ̄∀ ̄)

    夏場2000円代ってある意味すごいですね!笑

    子供が小さいとやっぱり、毎日
    湯船につかってあげないと
    可哀想ですもんね( ̄∀ ̄)

    お住まいはどこなんですか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    冷たい水温めるのにかなりガス代かかりますよね(*_*)

    実家なんて、最低金額にいってないから来月にまとめて引き落としますって月もあるみたいです。笑

    兵庫県の南部です(^ ^)

    • 12月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    冬はシャワーじゃ温まらないし
    絶対湯船に浸かりたいですもん⊂((・x・))⊃

    えっー最低金額にいってないって
    どういうことですかー?笑
    それはやばいですね٩( 'ω' )و

    そーなんですね、私は福岡県です!

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね(*_*)

    1400円くらい?以下だと、引き落とししないで次の月に合算するらしいです。笑

    高い地域とかあるんですかねー🤔💦

    • 12月8日
K.mama

7ヶ月の息子と旦那の3人家族です!
ガス9000円
水道8600円
電気8000円です!!
真冬になるとガス、電気はもっとあがると思います😣

節約中々難しいですよね😖😞
私は冬のガス代はどおやっても節約できません😣
でも圧力鍋を使って料理すると多少節約になるのかなっとおもいます!!
料理する時間も短くなりますし😄!!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます٩( 'ω' )و

    やっぱりそれくらいいくんですね( ̄∀ ̄)
    前住んでた家の時は、こんなに高くなかったので何でだろうと思って⊂((・x・))⊃

    ですよね( ̄∀ ̄)
    節約方法なんかないかなー

    • 12月8日
  • K.mama

    K.mama

    ガスは種類??があるようです😣
    プロパンと都市ガスでプロパンガスの方が高いとか??
    地域や県によってちがうのかもしれませんが...😣!

    • 12月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    私は都市ガスです!

    どこにお住まいですか?

    • 12月8日
  • K.mama

    K.mama

    広島市に住んでます🏠

    • 12月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね、私は福岡県です( ̄∀ ̄)
    地域によって違うのかな?

    • 12月8日
  • K.mama

    K.mama

    関係ないですが、出産する前は福岡によく買い物に行ってました☺👕

    どうなのでしょう😣??
    ガスは料金が高いというイメージしかないんです...😣

    • 12月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そーなんですね、実家が福岡とかですか?٩( 'ω' )و

    節約方法とかあるなら
    知りたいですね(*'ω'*)

    • 12月8日
  • K.mama

    K.mama

    いえ、実家も広島です😂笑

    是非、知りたいですね😣!

    • 12月8日
K

3人家族です。
ガス、電気は 約8,000円前後。
上下水道は2ヶ月分ですが1ヶ月約8,000円くらいです。

節約方法私も知りたいですー😭
なかなかうまくいきませんよね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます٩( 'ω' )و

    やっぱりそれくらい行くんですね⊂((・x・))⊃
    節約方法なにかあれば知りたいですよね٩( 'ω' )و
    安いなら安い方がいいですし⊂((・x・))⊃

    • 12月8日
しずく

5人家族です(^O^)

電気約6000円
ガス(今月の明細がまだ来ていないので先月分)2500円
水道(上下水道で2ヶ月分)5000円
でした!
冬場はガス代かさみますよね…ガスファンヒーターなのでビクビクしてます(^_^;)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます٩( 'ω' )و

    5人家族でですか?
    ガス代、水道代安すぎませんか?

    何か節約されてますか?

    • 12月8日
deleted user

3人家族です\(˙꒳˙ )/

ガス(プロパン)
月3000-7000円
(今月は7千円です)

水道(上下水道)
2ヶ月で3000円
(これはずっと一律です😂💓)

電気(東京電力)
月1700円-3500円
(今月は2400円でした)

ちなみに埼玉県です\(˙꒳˙ )/

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コメントありがとうございます٩( 'ω' )و

    プロパンだと高いんですね!
    水道代2ヶ月で3000円って
    安すぎませんか?!(◎_◎;)
    電気代も安いです⊂((・x・))⊃

    地域によって違うんですかね!(◎_◎;)

    何か節約してますか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プロパン高いです( ºωº )
    都市ガスだと安いんですがね🌀

    でもこれといった
    節約はしてないんです😂
    洗濯も毎日しますし
    エアコンも寒くて毎日
    つけてます\(˙꒳˙ )/

    • 12月8日