※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊活

二人目の妊活で悩んでいます。旦那が嫌そうな態度を示し、日常的な仲良しもない状況でタイミングを合わせるのが難しいです。他の方はどうしているでしょうか?

2人目の妊活で悩んでいます。

年齢的なリミットと、もともと流産しやすいこともあり、二人目の妊活を急ぎたいと思っていました。
やっと生理が再開し、今月からタイミング伝えて妊活始めたのですが…旦那に“今日どうする?なんか作業みたいやけど…”ってあからさまに嫌そうな顔で言われてしまいました。

もちろん私だって妊活のためのタイミングで作業みたいにするのは嫌だろうなと思っています。そんな状況じゃ興奮しないのもわかっています。

もっと日常的に仲良ししてるご夫婦なら、タイミング気にしなくても自然に妊娠できるかもしれません。
でも、私達は結婚してからレス気味で…旦那は浮気する始末。

1人目の妊活もタイミング伝えて仲良ししてもらっていました。
日常的な仲良しがないから、タイミング伝えてしてもらうしかないのに…それすら嫌な顔されたら、もうどうしていいかわからなくなりました(;_;)

二人目の妊活…みなさんどうされてますか?

コメント

くまこ

バリバリ「今日する日だからヨロシク!」って宣言してますよ(笑)うちも子供生まれてからずっとレスで、子作りのために再開しました。1人目のときに義務みたいで萎えると言ってて私も凹みましたが、今回はそうでもないような?1人目のときは私も気にしたけど今回は義務だろうがなんだろうが頼むよってかんじで気にならなくなりました(笑)2人目欲しいから仕方ない❗

• kana

kana

ありがとうございます😊

そうなんですね〜!
    なかなか難しいですよね😅
    もっと楽しく妊活したいのに…旦那の態度に凹んでしまいました。
    でも、2人目欲しいので、頑張ってもらうしかないですね😅

• 12月8日

元々レス気味ということですがその原因は何でしょうか?😫うちも2人目妊活前レス気味でしたが、妊活が作業にならないように排卵日前は頑張ってタイミング多めにとって、その他の時も週一ではしようって約束してました😊

• kana

kana

ありがとうございます😊

結婚前は遠距離だったのでわからなかったんですが、結婚してから自然とレス気味になり…なんでかな?と悩んでたら旦那の浮気が発覚しました💧
    旦那は外で満たされてたから、私には興味なかったみたいです。

“義務”“作業”にならずに妊活できれば理想的なんですけどね😅
    私ももう一度旦那と話してみますね☺️

• 12月9日