※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
子育て・グッズ

リビングのベビースペース作りについて、ベビーサークルかサークルマットか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?ご意見をお聞かせください。

リビングのベビースペース作りをどうしたらいいか困ってます(>_<)
ベビーサークルを買ってそこに布団を敷いて寝かせるか
サークルマットを買うか、、みなさんはどうしてますか?!
教えてください!!

コメント

ひょこまま

リビングに畳の部屋が隣接しているので、すぐ寝かせられるようにしていました。

でも、リビングにいることの方が多いので、ソファの横に 小さなベビー布団のようなもの(枠あり)にお昼間とかは寝かせていましたよ(^O^)

マットは敷いていましたが、サークルを買うのは 寝返り始まる辺りでも遅くないと思いますよ!

• ちびたん

ちびたん

ありがとうございます!!!
    参考にしてネットで良さそうなものを探してみます(>_<)!!

• 12月7日
青空

こんな感じにしてました~😊

• あみみ

あみみ

横からすみません💦
    このサークルどちらのモノでしょうか?😫

• 12月20日
  • 青空

青空

ファルスカのものです!

• 12月20日
  • あみみ

あみみ

わざわざ回答ありがとうございます!

• 12月20日
アズ

うちは1階がLDKで一部屋だけなので、キッチンから見えるところにサークルを置いていました。1畳半くらいの広さで、その中にお昼寝用に長座布団とおもちゃを置いていました。慣れてくると、自分のスペースと思っていたのか、その中で1人遊びしてくれてましたよ。

• ちびたん

ちびたん

すごいです😍 サークルマットの購入を考えてましたがアズさんのようにするのも良いですね!!参考にします!ありがとうございます!!

• 12月7日