※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーにゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘にファーストシューズをプレゼント考え中。オススメのブランドや選び方のポイントを教えてください。

10ヶ月の娘がいます。
クリスマスにファーストシューズをプレゼントしようかと考えております。
オススメのブランドや、ここに注意して選ぶと良いよというのがありましたら教えて下さい♡
我が子のファーストシューズを選ぶにあたって、重視した点など教えて頂けると助かります(/∀`*) 

コメント

先日足育インストラクターさんのお話を聞きましたが、履いてみて爪先部分に1cmほどの余裕(捨て寸)があること、踵がしっかりしていて固さのあるもの、ベルクロなどでしっかりと靴を閉められるもの、インソールが外せるもの(衛生的に干したりできることと、足指の状態を汚れで確認できるから)と聞きました。メーカー的にはアシックスやミズノ、ミキハウスが足育に力をいれておられるとのことでしたよ✨
高いけど、ミキハウスを買ってあげたいなーと思ってます☺️デザインも可愛いので❤️