※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

妊婦検診でお腹が張っていることがわかり、頚管長チェックをしています。張り止めを増やし、1週間後に再度検査が必要です。歩くのとお風呂を控えるよう指示があり、同じ経験をした方がいるか心配です。

今日は妊婦検診でした‼︎赤ちゃん自身は元気に成長してるみたいだけど先生に結構お腹張ってるねって言われて頚管長チェックしたら2.78㎜で張り止めが毎食後と寝る前に2錠ずつに増えたしまた1週間後に頚管長チェックだけ行かないといけないらしい(>_<)多分これで張り止めMAXだと思うからこれ以上になれば入院とかになるんかなぁ(^_^;)
あとなるべくゆっくり歩いてって言われてお風呂もさっとにしてって言われた(;_;)次行くまでにちょっとでも良くなればいいんだけどなぁ(´・_・`)同じような方とかいらっしゃいますか(>_<)⁇

コメント

私も短くなってて
一週間後にきてください!
言われました😢
それで、悪化してたら
入院っていわれました!
張り止めも飲んでます!

不安ですよねー
入院とかしたくないし
早産とかになったらと
思うと心配です(;_;)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)あたしも悪化したら入院かなぁ(^_^;)横になって安静にしてるにも胎動が激しくて気になるしちょっと痛かったりで横向きで寝られません(>_<)でも仰向けだとお腹張りやすいとか聞きますよね(^_^;)⁇どうすればいいかわかりません(´・_・`)

• 9月1日

退会ユーザー

安静にしててもお腹張りますよね。私も横向きだとお腹が痛くて寝れません😢仰向けでも足を曲げてないとお腹張るし、腰は痛いし、、、私も寝る時がいちばん辛いです!しばらく我慢したら、きっと良くなると思うのでとにかく我慢ですね(;_;)お互いに元気な赤ちゃん産みましょう☺️💓

• 9月1日
  • ユカたん

ユカたん

確かに安静にしてても張りますよ(>_<)あたしも横向きだとなかなか眠れないです(^_^;)仰向けだと確かに足曲げてます‼︎でも胎動も激しくて結構お腹張ります(>_<)これ以上どうにもできないから今のまま様子見るしかないですよね(´・_・`)お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)

• 9月1日
T&Tママ

2週間前に2.4だったのですが、昨日の検診で2.8になっており、ホッと一安心です。いつも入院にならないかとドキドキしてます。ドキドキしながらも、上の子もいるし簡単な家事はついついしちゃうんですけどね😅
お互い安静に頑張りましょう✨

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)赤ちゃんのために安静にして頑張らないととは思うんですが最近張りの他に眠れないのが辛いです(>_<)

• 9月1日
  • T&Tママ

T&Tママ

分かります(ーー;)私も夜寝つきが悪くなりました。安静なので活動量も足りないのでしょうね。

• 9月1日
  • ユカたん

ユカたん

そうですね(>_<)お腹張りやすいし胎動も激しくて眠れません‼︎仰向けでも横向きでもどちらでも寝れればいいんですかね(´・_・`)⁇

• 9月1日
  • T&Tママ

T&Tママ

どちらでも大丈夫だと思います^_^私は最近、枕を2つ重ねて頭を高くして、足に枕を1つ挟んで左側を下にして寝てます♫

• 9月1日
  • ユカたん

ユカたん

そうなんですね(*^^*)あたしもちょっと色々と試してみます*\(^o^)/*

• 9月1日
☆かよちん☆

私は23週のときに頸管が25㎜になってて、絶対安静になりました。張り止めは15週からずっと服用してます。1週間後にきてといわれました。それまでなにもせずトイレ、お風呂、ご飯以外寝たきりですごしたら、1週間後には30㎜になってました。
すぐに短くなったとこまでは戻ってしまうから油断はできませんが、寝たきりにしてたらもしかして伸びるかもしれませんよ!
私もこのまま入院せず、自宅安静でのりきりたいので頑張ってます!

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)ずっと横になって何してました(>_<)⁇今も結構横になってると思うんですけどね(´・_・`)

• 9月1日
☆かよちん☆

ずっと横になってましたよ!って今もずっと横になったままですけどね😣
きっと大丈夫ですよ😌

私も検診のたびにヒヤヒヤですよ。

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(*^^*)まあ悪化しないようになるべく安静にしたいと思います(>_<)

• 9月1日
k&n

私も27週の時に子宮頸管が短くなり自宅安静を言われました。
今は毎週病院に通って張り止めの注射を打っています。
病院からは子宮頸管が20ミリ切ったら入院っと言われています。先週で24ミリでした。

とにかく安静にして、薬を朝昼晩&寝る前に飲む以外には出来ないので寝てます。

激しい胎動やクシャミ、排便をする度にビクビクしてます(笑)

お互い、まずは35週を目指して頑張りましょうね!!

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)あたしもなるべくは横になってたいと思います(>_<)でも結構張るんですよね(^_^;)
    そうですね(*^^*)35週を目指して頑張りましょう(´・_・`)

• 9月1日