※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Rmama
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくり胎動について教えてください。21週で定期的な胎動があるけれど、これがしゃっくりか不安です。皆さんの経験を聞かせてください。

赤ちゃんのしゃっくり胎動について教えて下さい。しゃっくり(定期的な胎動)を感じ始めたのっていつ頃でしたか?一番上が後期でしゃっくり回数が多かったのは記憶にあるんですがいつからだったかなっと、、真ん中はしゃっくりしない子だったので全然記憶ありません(T_T)現在21週で既に定期的な胎動が訪れるのですがこれってしゃっくりでしょうか?皆さんの経験教えて下さい♪(´▽`)

コメント

aya

定期的な胎動がトクントクン…としているならしゃっくりだと思います!(*´ω`*)

私も後期入った頃から定期的にわかるようになりました♪

• 3Rmama

3Rmama

こんなに早くしゃっくりってあるのかな?と思い不安になりました(T_T)上の子がしゃっくりの多い子で苦手だったのでそんな感じを只今味わっています(^^)
    回答ありがとうございました。

• 9月1日

私は8ヶ月に入ってから感じるようになりました!5ヶ月頃からしゃっくりはしてるみたいですね♪胎動として感じやすいのは8ヶ月頃かららしいですが個人差はあるでしょうししゃっくりなのではないでしょうか♪♪

• 3Rmama

3Rmama

5ヶ月頃からしゃっくりはしてるんですね!!驚き!まだ小さい内は感じないだけなんですね(^^)回答ありがとうございました♪(´▽`)

• 9月1日