※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

予防接種後の副反応は、どのくらいで現れるかと、出た場合の対処方法について不安です。

来週ついに予防接種受けに行きます(*_*)
ロタとヒブと肺炎球菌とB型肝炎です😭
緊張します、、、接種後副反応が出るとしたらどのくらいで現れますか?また副反応が出たらどうしたらいいですか😭?不安すぎます……(;_;)

コメント

6時間後くらいに発熱しました💦
心配でしたが次の日には下がりました!副反応出ないと良いですね😭‼️

• いろは

いろは

結構発熱するケースもあるあるんですね(;_;)発熱したときは病院へは行かず自宅で様子を見てましたか😭?

• 12月7日

退会ユーザー

#8000と病院に電話したら、副反応だと思うので家にいてくださいと言われました!次の日まで下がらなかったら来てと言われましたよ😊
    初めての発熱で心配で泣きそうになりましたが大丈夫でした🙆

• 12月7日
  • いろは

いろは

そうなんですね(;_;)初めての発熱だと自宅待機も不安ですよね😭💦

• 12月7日
Reeeeee

打った日の夜中から
熱が38.5℃くらい出ました😫💦
その時は夏だったので、
アイスノンで脇下や足のつけねなど
冷やしました‼
病院に聞いたら、嫌がったら無理に冷やさなくても大丈夫との事でした😣
水分を取れていたら様子見でも大丈夫と言われましたが、私は念のため小児科に行きました😓💦💦

• いろは

いろは

アイスノン事前に用意していた方が良さそうですね(;_;)
    発熱したら心配で私も小児科へ駆け込んでしまいそうです…😭😭

• 12月7日

その日の夜に8度でました💦
けど朝にはすっかり下がってました!

• いろは

いろは

やはり発熱するケースが多いんですね(;_;)
    朝まで自宅で様子を見てましたか?😥

• 12月7日
myy

私も服反応恐怖でしたが、目立った反応はありませんでしたよ!!
ちょっと不機嫌な時間が多かった気がしますが、、

私はもうすぐ2回目の予防接種です💦
うける度に服反応怖くてドキドキしますね(*_*)💦

• いろは

いろは

初めてだしこんな小さい身体に副反応出たらと思うと恐怖ですよね(;_;)
    不機嫌になったりもするんですね😵どうなるかドキドキです。。。

• 12月7日
三児のママ

予防接種親も泣きたくなりますよね⤵️何本も注射されてるの見るの(。>д<)

副作用はその夜とか次の日じゃないですか?熱が出ても1日様子見れば下がると思います😁

• いろは

いろは

本当に代われるなら代わってあげたい……😭
    次の日まで何もなければ副反応なしということなんですね(;_;)

• 12月7日
れあまま

副反応出るなら早ければその日の夜とかに出たり、翌日に出たりしますよ。
副反応が出ることはよくあります。
どのような症状が出るのか、どんな時に病院に連絡した方がいいのか受ける病院で確認しておくと安心ですね。

• いろは

いろは

副反応結構出ている方いてドキドキしています(;_;)
    そうですね!もしもの時のために先生に色々確認しておきます!

• 12月7日