※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
その他の疑問

ご夫婦で賃貸アパート、マンションにお住まいの方に質問です!元々旦那と…

ご夫婦で賃貸アパート、マンションにお住まいの方に質問です!


元々旦那とワンルームに住んでいて、結婚を決めてから引っ越しました!
ワンルームですがロフトは結構広かったため、押し入れがパンパン😭
何が入っているか分からないダンボールや、とりあえず詰めたもの(雑貨など)が詰まっていて収納スペースがかなり圧迫されているので、いい天気だし片付けついでに模様替えしてやろうと思います!
押し入れなどもインテリアとして使ってる方もいるようで、憧れます☆*。

賃貸で使いやすく工夫してる方、レイアウトなどこだわってる方、よかったら見せてください😭!!!



旦那が帰る頃までに片付けてビックリさせたいな〜(*´ω`*)♪


使いやすさや同じものはまとめて置いておく(トイレ用品ならトイレ!)などは勿論ですが、みなさんはどんな工夫をしていますか?

コメント

MIMO

地域にもよるかと思うんですけど…3人暮らしでワンルームって暮らせるんですか?

  • なあ

    なあ

    今はワンルームじゃないですよー!
    ワンルームだったけどロフトが広かったので荷物も多く、引っ越したけど押し入れを圧迫しているから整理しようと思う、ということです💦書き方が下手ですみません😭

    うちは狭かったですが、地域云々ではなくワンルームと言っても広さは様々ですし、ワンルームに家族で暮らしている方も少なからずいると思います。
    暮らせるんですか?はちょっと書き方失礼じゃないかなーと思いました。

    • 12月7日
  • MIMO

    MIMO


    いや、ワンルームで家族暮らしは私の地域は賃貸貸して貰えないので😥
    家族なら最低でも2LDK以上ないと無理です。と言われます。単身者のみときちんといわれるので。

    私の地域はそんな感じなので、きちんと地域にもよるかも。と記入しましたよね?

    なんか不愉快です。

    • 12月7日
  • なあ

    なあ

    私も何度か県外へ越しましたがそのような地域は一度もなかったため、その説明が抜けていると概念がない私にとっては、失礼なコメントとしか取れませんでした。
    不愉快にされたのは申し訳ないですが、私もその説明がないととても不愉快でした。

    • 12月7日
  • MIMO

    MIMO


    暮らせる地域があるならそれでいいと思うんですが。急に失礼とか言われても。謝ることも出来ないんですか?説明不足だったかも知れませんが、私の質問に疑問あったら聞いてくれば言い話ですよね?県外移住ありますが、私は聞いたこと無かったので。説明不足ですいませんでした。

    • 12月7日
  • なあ

    なあ

    自分に非があった部分は、不愉快にされたのは申し訳ないですが、と一言添えました。
    あくまで色々なワンルームを見てきたので、(単身用6畳ほど~夫婦向け12畳以上など)まさか単身用しかない地域があるとは思いませんでした。そこは私の無知です。失礼しました。
    ただ、一括りに地域と書かれても、ワンルームにお住まいの方にとっては説明をしないと誤解を招く言葉なので気をつけた方がいいとは思いました。

    • 12月7日
せい

やっぱり普段使うものは手前に、それ位がは奥にしまったり、
何が入ってるか分からないものは紙に簡単に中身を書いて見えやすい所に貼ったり、
どうしてもしまいきれず、人目に付きやすいけどあまり見てほしくないものはマルチカバーかけたりしてます!

  • せい

    せい

    >それ位がは
    それ以外は、のミスです💦

    • 12月7日
  • なあ

    なあ

    紙に書くとわかりやすくていいですね!!!
    閉めているときの見栄えとかも気にしますか?
    ふすまの押し入れではなく、分厚い白いカーテンのようなものなのですが、イマイチ気に入らず…😅

    • 12月7日
  • せい

    せい

    カーテンから透けて見えてしまってるなら自分ならやっぱりきになるかもです。カーテン変えられればいいんですけどねー!
    でも奥行きがあるなら手前に見栄えのいい収納、見えない奥は見られたくない物を入れちゃうかもです。

    • 12月7日
  • なあ

    なあ

    こんな感じで、透けるタイプではないのですが、あまりに殺風景で😅💦
    奥行は普通の押し入れ程度で、2段プラス上の方に棚があるので、活用出来ればなーと思います!(*´ω`*)♪

    • 12月7日
  • せい

    せい

    アコーディオンカーテンですかね?うちも洗面台の仕切りがこれです笑
    これなら中身の見栄え気にしなくても良いのでは!
    収納ボックス買ったりされるなら全てサイズを測って配置も決めて何を入れるか計画的にやるとめちゃくちゃ綺麗に収まりますよ!

    • 12月7日
  • なあ

    なあ

    あ、そんな感じです!!!!
    開けた時にダンボールがバラバラで物凄く汚いのと、湿気取りを置いているのですが、天気のいい日は開けておきたいなーと思っています(´・ω・`)

    サイズ!全く思いつきませんでした😂
    とりあえずサイズ考えずにあるものを整理していれる、って考えてたので(笑)
    断捨離しつつサイズ測って収納BOX買ってうまく…😏💭

    • 12月7日
  • せい

    せい

    あと収納ボックスは今後増えたときを考えて、重ねて置けたり横に陳列してもおかしくないような、どこでもいつでも売ってるものにした方がいいですよ!ニトリが一番いいかなって思います。

    • 12月7日
  • なあ

    なあ

    赤ちゃんのものとか増えますもんね(´・ω・`)!!!
    確かに!いざ増えた時に買ったは良いけど…ってなりそうです💦
    ニトリなら車でいけるので、旦那に頼んで休日に行ってみます!!!

    • 12月7日
あーちゃん

私なら断捨離から始めちゃいますね ( ˊᵕˋ )!私も物はとりあえず押入れ!!だったのですが、今はIGでもインテリアこだわってる方のを見て勉強したりしてます♡が、やっぱりどの方も物は少ないです( ∵ )!使えないもの、1年は使ってないものは捨てました!どうしても置いておきたいものは入れ物を決め、ここに入るだけ!と決めたりしてますよ ( ˊᵕˋ )そうすれば少しでもスッキリします♡メルカリで売ってもいいお小遣いななったりしますよ〜♡
あとは、家具のトーンを揃えたり、収納boxを揃えたりするとスッキリ見えると思います ( ˊᵕˋ )!!!!
今すぐに出来ないことも多くてすみません💦

  • なあ

    なあ

    やっぱり断捨離から始めるべきですよね!
    要らないものもたくさんあるので、年末までに捨てたいです💦
    家具のトーン揃えると開けた時の見栄えもいいですよね!
    旦那がいない時は車が使えないので、収納BOXなどは先になりそうですが、とりあえず断捨離しつつ綺麗にしていきます(*´ω`*)♪

    • 12月7日
なあ

自分の無知で不快にさせてしまい申し訳ございませんでした<(_ _)>

せいさん
たくさんアドバイスありがとうございました\(^^)/
参考にさせていただきます✨✨✨

あーちゃんさん
断捨離しつつ、要らないもの売ったりしてみようと思います!コメントありがとうございましたヾ(●´∇`●)ノ

今から片付けと家事をするのでお返事が遅くなると思いますので締切らせて頂きます😭