※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
妊娠・出産

妊娠中、体重が不規則に増減しています。特に前日に増加することがあり、食生活の変化もないのに驚いています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

妊娠中、不思議な体重増加をしませんか?

現在26wで二人目なんですが、体重をグラフにつけていると、いつも“へ”の字ようなグラフになります。

数日間はほとんど変わらないか少し下降して、
ある日いきなり500gくらい増加、
で、またなだらかに下降か平行。

グラフをみているといつもそんな感じです。
増える前日に特別変わった食生活をしたりもしてないのに...。

よく、2週間で500gまで!なんて聞きますが2週間どころか1日で変化してたりします(笑)
痩せ~標準体型なんで注意とかはうけませんが、皆さんそんな風に変化しますか?

コメント

ももあんふう

ずーっと右肩上がりの私には下がることがあるなんて羨ましいです。 笑

かんちゃん

私は昨日便秘解消したらへの字になりました!