※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
子育て・グッズ

娘が寝ている時に突然泣き始め、すぐに泣き止むことがあります。その理由や対処法について教えてください。

おはようございます!ちょっと愚痴りつつも相談です。私の娘は、たまに寝てから泣き始めることがあります。寝てるなーって思ってると突然大きな声を出して泣き、すぐ泣き止んでまた寝ます。その姿を私の母が見て「もう寂しがってるんじゃないの?愛情あげてるの?怖い夢でも見てるんじゃないの?いじめてるんじゃないの?」と言われました。
確かに愛情は足りてないのかもしれません。私以外に毎日私の祖父母と叔母が一緒に育てているので常に私は寝てます。でも母乳育児だし、お風呂にも入れてるし。声かけてあげるのが苦手だけど少しずつ声かけれるようになってきていたところです。皆さんのお子さんで私の娘のように寝てる時に突然泣き始めすぐに泣き止み寝始めるという方いらっしゃいますか?なぜ泣くのかもわかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

y♡

普通にありますよ😅夜中もふえーんと泣いたと思ったら
すぐ寝たとか😂

お母さんの言うことは放っておきましょう☺️

• あかずきん

あかずきん

コメントありがとうございます!
    夜中は爆睡してると思うんですが、昼間寝てる時に泣きます!
    わかりました!

• 12月7日
m*

うちもそう言うことありましたよ😊
たまに今でもあります。
でもそれって怖い夢をみたり、ただねぼけてるだけだったりだと思います。
愛情不足が原因ではないと思いますよ⭐︎
お母さんが言っていることは気にする必要ないです!自信もって育児してください❤️

• あかずきん

あかずきん

赤ちゃんでも怖い夢見るんですね!
    愛情不足じゃなくてよかったです!
    ありがとうございます!

• 12月7日
アヤックマ

うちも今でもそういう時ありますよ。
少し泣いたら寝たりとか。
でもすぐ寝たら起きるまでそのままです。
手が空いていたらトントンとかやりますけど。
愛情不足では無いと思います😊

• あかずきん

あかずきん

1歳になってもなるんですね!
    手が空いててもトントンしたりしに行くと逆に起きちゃうので
    泣き止むのを待ってます!
    よかったです!

• 12月7日
黄緑子

そんなこと言われたんですか!?
無視、無視!
関係ないですよ!!
これから夜泣きも始まりますし、指しゃぶろうがなんだろうがそんな意見無視♥

夢で泣いたり、脳の発達なので喜んで付き合ってあげてください!

• あかずきん

あかずきん

無視します!
    新生児の頃から空腹でもオムツでも起きない子で泣かない子だったので
    戸惑いはあります。
    夜泣き始まらないでほしいですねー!
    指しゃぶりはもうしてます!

喜んで付き合います!

• 12月7日
ゆいはは

ありますありますー!
あら!もう起きた?!と思って見ると寝てたり…

うちなんて、普通に泣いてても洗濯干してたり、家事してたら泣かせっぱなしだし、勝手に一人で寝ていってる事よくあります

愛嬌振りまくんですが、なんていうか、人と目が合うとニコニコキャッキャするので、確信犯のようにも見えて、特に旦那にはよく笑っていて、旦那が「昼間あんまりかまってもらえないのかい?」って息子に言ってました
かまってたら、出来る事も出来なくなるし、話しかけながら何かしたり、自分的には一切かまってないつもりゼロなので、気にしてません😁
でも子供はほとんど無条件でママ大好きですよ

• あかずきん

あかずきん

泣いたら私じゃなくて祖父母か叔母が抱っこしてあやしてくれます。
    自宅に帰れば私しか面倒を見ないので私はあまりみてません。
    確かに祖父母と叔母がいなければ泣いてても放置しないと何もできないです。トイレにすら行けないです。
    私のこと好きでいたら嬉しいです!

• 12月7日
‪みしゃ

寝言泣きって言うらしいですよ😊
昔の人は抱き癖だのなんだのって、自分の事じゃないからって過剰に心配しすぎますもんね😉気にしないで自分のペースでいきましょ💓

• あかずきん

あかずきん

寝言泣き!!!
    聞いたことなかったのでびっくりです!
    自分のペースで頑張ります!

• 12月7日