※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅえる
妊活

稽留流産手術後、次の妊娠時期が気になる。流産経験者の過ごし方や、友達のいない状況での悩み。温泉旅行は避ける。気分転換方法を相談中。

今日、稽留流産の手術を受けてきました。
2回目です。

今回順調にいっても出産時は43歳だったので焦る気持ちはありますが、次の妊娠が可能なのは、1ヶ月半~2ヶ月後にくる生理を見送ってからになります。

そこからいったいどのくらいで妊娠できるんだか…(/_;)

えっとそれで、同じように流産を経験された方、この何もできない時期どのように過ごされましたか?

仕事もしてないし、週一の習い事に行くくらいで日々他に何もない生活です…。
結婚して引っ越してきたので、まわりに友達もいません(>_<)

旦那さんと温泉旅行にでも行って気分転換したいのに、感染などの危険があるため温泉には次の生理くるまで入れません(;_;)
あまりお金のかかる旅行はできないし…

今私にできることって何でしょうか…(´・ω・`)?

コメント

だっく

体をしっかり休めることですよ!
流産手術は心身共に思ってる以上にダメージを受けてると思いますT^T
術後初めての生理が来るまではゆっくり休んでください。

体が元気になってきたら妊娠に向けての体づくりなどゆっくりがんばっていけばいいのではないでしょうか◎
何事も焦っていては上手くいかないですよ♪

いし

私は、11月に流産手術しました。現在39歳、1月末で40歳になります。ようやく、1か月たって、身体も戻りつつあり、また、次に向けての、準備中です。2カ月全く行ってなかったバイト(飲食店)に週2~3くらいいれてもらって、2時間~3時間くらい。あとは、映画みたり、お茶したり、知り合いの方に今は、ゆっくり自分磨きしたらと言われてそうだと思い、考えすぎない様にしてます。何かやりたいこととか探すのも方法かなと思います。思いつめない方がよいと思います。お互い、授かれます様に。

しょこたん

まずは体を休める事です!
私も、流産、死産の経験があります。
まずは、体を休めてあげて
回復させない事には次、妊娠してもまた
悲しい思いするくらいなら
今は健康管理しっかりして下さい!

私は、DVDを見たりしてました!
趣味などございましたら
いいかもしれませんね!

最近、私も知ったんですが
ルイボスティーはノンカフェインで
評判みたいです!
お値段も1000円くらいで
手に入ります!

nina

流産ではないのですが、私は9月に別の手術をして、同じように2周期ほど様子見が必要でした。

妊娠に向けて時間を無駄にしたくないという気持ちももちろんありましたが、考えても仕方がないので、2ヶ月過ぎる頃に近場で温泉へ泊りにいく計画をしたり、夫の休みに一緒に舞台を観に行ったり食事に出かけたり、普段よりも夫婦の時間を作ることができました。

しばらくは自宅でのんびり暖かく過ごすのがいちばんだと思いますが、落ち着いてきたら旦那さまやご家族と出かけたり、ご友人を自宅に招く計画を立ててみてはいかがでしょうか?リラックスが大切です♪
あと、気分転換したいときはいつもより丁寧に無心に掃除します!お金かからず心がスッキリしますよ^ ^♪

min

私も一昨年の今ごろ、稽留流産で辛い日々を過ごしました。術後はとにかく妊婦さん見るのが辛かったで、手術翌日から仕事に打ち込みました。
じゅえるさんも何か気持ちが紛れる方法があれば良いのですが。。。
みなさんコメントされているように、暖かいドリンクやスープなどで身体をあたためながら、映画や音楽鑑賞などでゆっくり過ごされてください。落ち着いたらご主人と温泉旅行楽しんでくださいね。

まある

わたしも同じ経験があります。
とにかく身体を第一にゆっくり過ごし、色んなサプリを調べて飲みました。
おすすめはDHEAです。
医師が「高齢の卵子の質を改善する手立てとしてはDHEAしかない」と書いているのを見たので。
(大谷産婦人科 DHEA で検索してみてください)
サプリのおかげか、流産後生理を一度見送っただけで自然妊娠しました。おすすめです。

じゅえる

ありがとうございます☆
2回目で "こういうことってあるもんなんだ" と覚悟はあっても、自分が思ってる以上にダメージ受けてるかもしれないですね(;_;)
術後のお腹の痛みが、心にもひびきます…

この年末年始は、遠方なこともあり お互いの実家には帰らず旦那さんと二人で過ごすつもりなので、ゆっくり休みます☆

じゅえる

ありがとうございます☆
高齢だと過ぎていく時間が気になりますよね…(>_<)
43歳になるとまた確率ぐっと下がるらしくて…はーって感じです。。。

でもでも!お互い妊娠できることはわかってるんだから、きっとまた戻ってきてくれますよね!
今はとりあえずゆーっくりしたいと思います☆

じゅえる

ありがとうございます☆
ほんとですね。今度また戻ってきてくれるように、とりあえずゆっくり休んで体調整えていってあげないと。

ルイボスティー、私も最近知りました☆
楽天で購入したところなので、飲みたいと思います^^

じゅえる

ありがとうございます☆
今はゆっくりして体調を戻すことが、結局は時間を無駄にせず次に備える準備になりますよね。

あまり時間がないと思い詰めないようにしたいと思います☆

掃除…苦手なんです(^^;
でもこの機会に、いいかもしれませんね!

じゅえる

ありがとうございます☆

体を温めながら、ゆったり過ごしたいと思います。
落ち着いたら、とりあえずは旦那さんと温泉旅行楽しみたいと思います。
今から検索したりして、気持ちを紛らせてます☆

じゅえる

ありがとうございます☆
卵子の質を上げるサプリ!絶対試してみます。

流産後すぐに妊娠されたんですね。すごい!
早速調べてみますね☆