※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
家族・旦那

先日 義両親と実父で息子のお食い初めを和食屋さんでしました。帰りの際…

いつもお世話になっております。
先日 義両親と実父で息子のお食い初めを和食屋さんでしました。
帰りの際に私達夫婦は両手に荷物だったため義父に息子の入ったかごを駐車場までお願いしました。
お店の廊下を歩いている途中で数人の仲居さん(?)から「かわいいお子さんですね」と声を掛けていただいたのですが
それに対して義父は「うちの女泣かせですわ!」と息子を紹介してました。
それを目撃してしまい それから モンモンと「この人はなにかんがえてるんやろ」「孫の事 なんて考えてるんやろ」考えてしまいます。
いくら冗談とはいえ 受け入れられない自分がいて
はっきり言って義父には会いたくありません
自分の器が小さいのだとおもうのですが
なんか 孫をおもちゃにしかみてないような気がしてしまうんです。
みなさんだったら 同じ場面をみてしまったらどう思いますか?

コメント

りんとさく

冗談で言ってるんだなぁ。終わり。です。特段気にする事ではない+ガルガル期ですね。
女泣かせ=器量よし。と私ならポジティブにとりますね。

  • おけい

    おけい

    これがガルガル期なんですね(*_*)
    私自信普段は流してることが多いのに今回はなんか 流せなかったんです。

    • 12月7日
  • りんとさく

    りんとさく

    後から考えるとあんなに何故怒った?とハテナになるほど色んな事がかんに障ります。
    自分でもコントロール不可能です。私、一人目の時夫に対して全てに苛つきました。
    それと同じかと思います。
    逆に二人目の時は不思議なくらい穏やかです。

    • 12月7日
  • おけい

    おけい

    なるほどです。りんとさくさんはどれくらいで落ち着いてきましたか?

    • 12月7日
  • りんとさく

    りんとさく

    娘が一歳半越える位に段々よくなりましたね!長かったですよ。

    • 12月7日
★

可愛いと言われて嬉しくてつい冗談で返してしまっただけではないでしょうか?😅 うちは実父が酒飲みっていうのもあり冗談とか多いので特に深くは考えないです😂

  • おけい

    おけい

    車だったから シラフなのですが嬉しかったからなのは わかるのですが個人的には もう少し言葉を選んで欲しかったなってのが気持ちとあったりなんです。

    • 12月7日
きき

え、正直どちらかと言えば嬉しいですけど。
褒め言葉じゃないんでしょうか??
可愛いですね、と言われて
可愛いでしょ!っと言ってるのと同じような事に感じます😣

もりぞー

素直に「かわいいでしょ?」と言えず、照れ隠しもあるのかなと思いました!
私ならあまり気にならないです。
あとは義父さんの普段の様子にもよると思いますけどね😅

  • おけい

    おけい

    そうですね 普段の義父は正直お口はよろしいほうではないかな(´д`|||)
    しつこいのも一つあるかもですね。

    • 12月7日