※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすっ
子育て・グッズ

ファムズベビー保湿クリームを使っている方、頭皮の乾燥にも効果があるか知りたいです。経験のある方、教えてください。

ファムズベビーという保湿クリーム使っている方いますか?
息子の乳児湿疹の相談を支援センターでしていたら、近くにいたママさんに勧められました。頭皮の乾燥にも効くと聞いたのですがどうなんでしょうか?使っている方いましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

前に使ったことがあります。
頭皮にも使えてよかったのですが、お値段が少し高いので今は使っていません💦
ファムズベビーはバリア機能があり、お出かけ前に塗っておくと風邪予防にもなるみたいで、かなりいいです。

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。頭皮に使えるんですね!肌にも頭皮にも使えるのは魅了的です!
    そして塗るだけで風邪予防にもなるのは凄いですね😳✨
    確かに💦調べてみたら一本2600円もするのは高いです😂

• 12月7日
はる

ファムズベビーのことは知らないのですが、出来れば病院に行ってあげてください。
私も人から聞いたものを色々試しましたが良くなったり悪くなったりを繰り返し段々悪化させてしまいました。
今は病院の保湿剤に落ち着いてます。
待ち時間とか予約とか考えると市販のものが楽だなとは思いますが効果が全然違いました。

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。
    今は小児科にかよっていて、ヒルドイドローションを処方してもらっているのですが、あまり効かず、逆に悪化しているような気がしていまして💦市販の方がいいのかな、とおもってしまいました。
    けれど自己判断で買うのもあまり良くないですよね😂
    はるさんは病院で何の薬を処方してもらいましたか?

• 12月7日
  • はる

はる

返信したつもりで下に回答してしまいました💦
    ごめんなさい!

• 12月7日
  • すすすっ

すすすっ

大丈夫ですよ!ご返信ありがとうございます😄

• 12月7日

知り合いが乳児湿疹でファムズベビー使ったら1日で治ってましたー!!( 'ᴗ' )

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!
    今病院でローションを処方してもらっているのですがなかなか効かないんですよね😂
    1日で治ったのは凄いですね😳✨

• 12月7日

退会ユーザー

身体は皮膚科で貰ったヒルドイド、顔にファムズベビー使ってましたよ!
    その時はマタニティ、ママ応援だかで無料キャンペーンやってて私も応募しました!私も顔の出来物や赤みが1日で消えたのでかなりいいな❤️って思いましたよー!!

• 12月7日
  • すすすっ

すすすっ

キャンペーンやってたんですね😳✨
    ファムズベビー結構値段したので羨ましいです!!
    赤ちゃんだけでなくママにも効くんですね!1日でってのは本当凄いです!まずは一本購入してみようと思います😄

• 12月7日
まっすん

使っていましたが、コスパ悪いのでやめました(((^^;)

アワアワで付けるのが楽しかったですし、保湿性もまぁまぁでしたが、、、

うちの子はベビーワセリンで充分でした💦

泡なので頭につけるには確かにいいと思いますよ☺️

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!
    調べてみたら値段結構するみたいですね😂💦
    ワセリンで治ったの羨ましいです👶✨今はローションが処方されているんですがなかなか効かず、、、しかも頭もベタベタしてしまうので泡で付けられるのはいいですね✨

• 12月7日
はる

うちもヒルドイドです。
合わないんですかね😞💦
夏はローションでしたが秋口から乾燥と離乳食で悪化したので顔体はクリームに変えてもらいました。
乾燥が原因の部分は治りましたが、酷いところは治るまでステロイド(ロコイド)使ってます。
朝夜ヒルドイドで日中はこまめにワセリン(プロペト)塗ってます。

• すすすっ

すすすっ

同じヒルドイドだったんですね😳💦
    体質とかにもよるんですかね💦
    クリームに秋から変わったんですね!今のままだと何も変わる気配が感じられないので変えて貰うことも出来るのか聞いてみようと思います。
    うちの子もステロイド(アルメタ)が処方されています。ステロイドを塗っているお顔の部分は綺麗になりますがぎゃくに塗ってないと頃は変わらずです💦

• 12月7日
  • はる

はる

私もクリームに変わっただけでこんなに変化があると思ってなかったので、先生に聞いてみてください。
    あと以前は市販のワセリンを使ってたんですが、病院のプロペトに変えてから塗りやすいのでこまめに塗り直すようになったのも大きいかと思います。

• 12月7日
  • すすすっ

すすすっ

今日受信の予定なのでクリームの事聞いてみます!
    マメに塗ることも大切なんですね!プロペト今も使っているのでカサカサしそうだったらこまめに塗るようしてみます!

• 12月7日