※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..mama
子育て・グッズ

昨日から足が痒くて赤いポツポツができて、今日も同じ症状が出ました。何かわかる方いますか?写真気持ち悪くてすいません。

ここであってるのかわからないのですが相談させて下さい。昨日から足が痒くて四つ赤いポツポツができていて蚊に刺されたみたいになっていました。
今日も今急に反対の足が痒くてみたら同じようにポツポツが出来ていました。何かわかる方いますか?写真気持ち悪くてすいません。

コメント

やまびこ

ダニではないですか?

  • y..mama

    y..mama

    ですかね??蚊じゃないのって言われたけどこんな時期にいきなり?って感じですよね、
    しかも今日もまた新しく5個出来てて。。

    • 9月1日
oooooMaiooooo

わたしも最初同じようになってムヒしたら治るはずなのに治らず日に日に痒みが増していき、大きく腫れ上がってしまったので皮膚科へ行きましたよ。

蚊ではないのは分かったのですが、どこで噛まれたか聞かれてもどこか分からずなので、原因が分かりませんでしたが、一応塗り薬とそれを補助するパットをくれました。

仕事の知り合いからは藪?とか言われたのですが…

それでも治らなかったら来てと言われたのですが治ったので良かったです!

  • y..mama

    y..mama

    私もムヒぬってます。腫れ上がったのですか???怖いー。。
    かゆいしなんなんだこれは>_<ってかんじです(笑)

    • 9月1日
珱

こんにちは!
私も似たような経験ありますよ!

私の場合は、気になったので皮膚科に行って
ついでに、アレルギー検査をしてもらったら
ハウスダストとか猫とか
食べ物じゃない
アレルギーがたくさんあって
先生の話によると
多分、ハウスダストアレルギーで
ダニとかに刺されたのかもって言われました(笑)

確かに、私は
アレルギー検査する以前から
掃除とかする時に
少しのほこりや掃除機の匂いでも
くしゃみが止まらない体質だったので
敏感だったのかもです。

ハッピーママさんも
気になるようでしたら
この際、アレルギー検査を受けてみたらいかがでしょうか?
猫好きで猫ちゃん飼ってたのに
実は、猫アレルギーだったとか
食べ物のアレルギーで知らぬ間にプツプツと湿疹があったとかって話も
聞いたことあるので
念には念をで
皮膚科に受診するのを
オススメします!

  • y..mama

    y..mama

    一回皮膚科に行くべきですね‼︎
    ありがとうございます‼︎

    • 9月1日
珱

ちなみに、思い出しましたが
昔、従兄弟が赤ちゃんの頃
オムツ替えてあげてた時に
従兄弟のお尻に(まだ、一歳にもなってない)
ハッピーママさんの画像と同じ感じになってて
ふと湿疹みたいなとこの横を見ると
小さな虫が付いてて
おばさんに何の虫か聞いたら
多分、ダニって言ってました。
そこの家は、
夏休みということもあって田舎のおじいちゃんの家だったので
畳でした!!

やはり、掃除をしても
小さな虫は、全駆除ってのは
難しいですね(汗)

  • y..mama

    y..mama

    ありがとうございます!
    思い当たることは昨日お宮参りの為神社の神座?に座ってお祓いしてもらいました!多分そこにだにがいたのかもしれません。
    いつのまにこんなにさされたのか‼︎ダニならいいんですけどね(^_^;)

    • 9月1日