※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんがミルク以外を飲まず、マグもNGです。対策が知りたいです。

生後6ヶ月半の子供がいます。麦茶もほうじ茶も白湯もNGでなかなかミルク以外飲まなくて困ってます。何かいい方法はありますか?マグなども拒否で、なにか対策あれば教えてください。

コメント

スプーンで離乳食の時にあげてみても
ダメそうですか?

私の下の子も拒否で8ヶ月過ぎから
飲むようになりましたよ

• めぐ

めぐ

離乳食の時に麦茶をスプーンであげてるのですが、めっちゃ嫌な顔して少しは飲みますがほぼ滝のようにダァーと口からでてきます。めげずに麦茶飲ませば慣れてきますか?😭

• 12月6日

退会ユーザー

十緑茶とかはどうですか??

ベビー用のありますよ!

• 12月6日
  • めぐ

めぐ

そうなんですか‼︎それって西松屋とかに売ってますか?

• 12月6日

退会ユーザー

和光堂のやつなんですが西松屋にも
    ありました!

• 12月6日
  • めぐ

めぐ

さっそく買いに行ってきます!スパウトとかストローとかって自然と飲めるようになりますか?ミルクとかで練習した方がいいんでしょうか?

• 12月6日

退会ユーザー

私はストローマグしか使ったこと
    ないですが普段哺乳瓶つかって
    いるようでしたら意外とすんなり
    できたりしますよ!

ほうじ茶と十緑茶をマグであげてたら
    いつの間にかできるようになってました

リンゴジュースなど甘い系はその味を
    知ってしまうと今の段階ではお茶飲まなく
    なるので気をつけて下さいね!

グッドアンサーありがとうございました!

• 12月6日
  • めぐ

めぐ

挑戦してみます‼︎オススメのストローマグとかありますか?質問ばかりすみません。

• 12月6日

退会ユーザー

2人ともこれ使ってました!

ストローやスパウトなど色々と
    口の所かえれるのでいいですよ

分解できるのでしっかり洗えました!

いえいえ!
    答えられる範囲でおこたえしますよ!

• 12月6日
  • めぐ

めぐ

ほんとにありがとうございます。とりあえず頑張ってみます❤️❤️❤️アドバイス本当に嬉しかったです。また助けてください😭

• 12月6日

退会ユーザー

いつでもどうぞ!

お互い無理せず育児頑張りましょう!

• 12月6日
まる☺︎

ウチの娘は母乳以外拒否だったのですが、お風呂上がり喉が渇いてる時を見計らって麦茶をあげてみたら少し飲んでくれました。
それから毎日麦茶飲ませてから母乳を繰り返してたら麦茶をかなり飲んでくれるようになりました(๑˃͈꒵˂͈๑)

麦茶は紙パックのものをあげてました。
紙パックを握って少しずつ飲ませてたらストローで飲めるようにもなったので一石二鳥でした(♥︎Ü♥︎)↑︎↑︎

• めぐ

めぐ

紙パックですね‼︎たしかにストローの練習になっていいですね。ミルクの時以外に少しずつあげてみます。

• 12月6日
あにゃすけ

うちも何をあげても全くダメでした(><)ですが、8ヶ月を過ぎてからはかなり飲みますよ!飲まないから飲ませないとかではなく、飲まなくてもスプーンで飲ませたり、頻繁に口に持っていくようにしてました!ストローはまだ使えないですか?

• めぐ

めぐ

味に慣れてきますかね😭😭😭ストローで試しましたが吸わないという😱頑張って飲ませます。ありがとうございます。

• 12月6日
つぅ母

うちの子もめぐさんと同じ状態ですです。
でも絶対飲まなきゃいけない物でもないし、今はまだミルク中心の時期だから離乳食メインになってからでいいとも言われ今は与えてません。
うちはもう少し離乳食が進んだらまた試しにあげてみようと思ってます♪

• めぐ

めぐ

同じってきいて少し安心しました。私の周りはこの時期ストローマグで麦茶ガンガン飲んでたって子が多くて、なんでうちの子はーってなってました。あせらず少しずつ練習していきます。ありがとうございます。

• 12月6日