※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中で低血糖症状が出ているので、妊娠糖尿病の可能性が気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

現在8w1dです!
眼科の看護師してます(^^)
ほぼ立ちっぱなしなのですが、ちょうどお昼前になると
冷や汗、手足の震え、吐き気に襲われる毎日です😖
低血糖なのでしょうか?😩
また、低血糖症状が出てるということは妊娠糖尿病に
なっている可能性はあるのでしょうか?😟

妊娠糖尿病の既往がある方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです😖🙏

コメント

けんた

私も娠初期2回とも低血糖によくなりました。
チョコや飴などすぐ食べられるようにしていました。

妊娠経過に伴い徐々になくなりましたよ。
血糖検査も大丈夫でした。

妊娠中は糖分を優先的に使うから低血糖になりやすいとネットで調べました。

ちなみに私も看護師です。

  • ゆ


    低血糖になりやすいのですね!

    すぐ甘いものを口にできるように
    工夫してみます(^^)

    • 12月7日
ちぃぽん

ご飯食べたら治りますか??
それだと可能性がもしかしたらあるかもしれないです💦

私はご飯遅かったりしたら、たまに体の芯が具合悪い感じになって、手が震えてきてました😅

  • ゆ

    ご飯食べたら治ります!!

    貧血の様な、低血糖の様な微妙な感じなんですよねー😖

    • 12月7日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    口に入れれるなら、飴とか口にした方がいいかもしれないです💦なりそうって思ったら口にした方が具合悪くならないですよ(^^)

    あと、私の場合はその症状出る時って血糖値75とかでも出てて、食後が高いから相対的に低血糖だ!と身体が勘違いして起きてそうって話だったので、妊婦健診のときにちょっと相談してみるのも良いかもしれませんね💦
    私は空腹時の血糖値普通だったので〜💦食後がめっちゃ高かったです😭

    • 12月7日
  • ゆ

    飴玉だとすぐに口にできるので、常に持っとくようにします😊👌

    自分もそのタイプかもしれないです😂
    つわりでおにぎりばっかり食べてたのがいけなかったのかもしれないです🤦🏻‍♀️
    ネットで調べると炭水化物ばかり摂取してるとなりやすいとか…😅

    次の検診で相談してみます😌

    • 12月7日
りゅう

妊娠中は糖分を使うから低血糖になりやすいですよね…

看護師でしたらご自分でBSチェックしてみてはどうですか。ら

私も妊娠中低血糖症状があり、時々チェックしてました。
低血糖=妊娠糖尿病ではないですよ。

  • ゆ


    眼科で勤務してるので、
    血糖値を測定する機械がないんですよね…。

    飴玉などすぐ口にできるものを食べてみて、様子見ようと思います!

    • 12月7日
あい

妊娠して昼前に採血したら血糖56とかでしたよ。
症状はなかったですけど。

  • ゆ


    低いですね!!
    個人の眼科なので、なかなか
    自分で検査というものができなくて…。
    症状でたら気をつけようと思います。

    • 12月7日