※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Lily☆
妊娠・出産

昨日の検診で嬉しい結果を得たけれど、急にツワリがなくなり不安になっている。同じ経験をした方いるか、その後どうだったか教えてほしい。

おはようございます🎶
昨日検診に行ってきました!
計算上では、5w6dとだったのですが…
写真に6w5dと出て、胎嚢も先週の3倍大きくなり、心拍までも確認できて、ピクピク動いてる姿も見れました(*^^*)しかも予定日まで出ました‼︎
驚きと共に喜びも…☆

そんな中、今日は昨日までガッツリあったツワリが嘘みたいにありません…。
前回、7〜8週で稽留流産を経験し、そのときも後から考えればラクになった日があってからの事でした。それを思い出し不安に…。

ツワリは波があったりすると聞きますが、
同じように前日までツワリがあって、急に無くなった感じを経験されたことある方いらっしゃいますか?
またその後はどうでしたか?

また明日ツワリが戻ったら大丈夫なのかなぁ…(/_;)
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

☆chacha☆

はじめまして☺
私も今5w3dです‼
全くつわりがなく、少し不安ですが胎嚢確認も出来てひと安心です‼私の胎嚢は9.4㍉でした。
6週になるともっと大きくなるんですか??
私も1度流産経験してるので不安が多いので、心配してもキリないですが気になりますよね‼

  • ☆Lily☆

    ☆Lily☆

    はじめまして♫
    回答ありがとうございます(^-^)

    もしかしたら、ツワリはこれからなのかもしれませんね(>_<)
    胎嚢が確認できると嬉しいですよね〜♡
    先週が7.8mmで、一週間後の昨日は25mmでしたよ〜‼︎

    ☆chacha☆さんも経験されてるんですね…本当心配になりますよね…。
    まずは流産してしまった週数を越えたいです!
    赤ちゃんを信じなくちゃですよね(´▽`)

    • 9月1日
  • ☆chacha☆

    ☆chacha☆

    1週間でそんなにおおきくなってるんですか??私は本当に安静にしてて、出血も何もなく過ごしてますが、昼くらいに20分くらいゆっくり歩く程度ですね‼他は、家事や、洗濯物、たまに掃除とそのくらいしかしてません。
    どのように過ごされてますか?

    • 9月1日
  • ☆Lily☆

    ☆Lily☆

    私もビックリしましたよ‼︎‼︎驚き過ぎて震えちゃってました(^^;;

    安静にできるならその方が良いと思いますよ☆
    私は1日中お布団と仲良ししてますよ〜♪高温期の後半から、やたら眠かったり動く気力がないくらいです…。
    外出もほとんどせず、洗濯物も掃除も3日に1回…ε-(´∀`;)
    寝転んでるのがラクなので、諦めてます!笑

    • 9月1日
  • ☆chacha☆

    ☆chacha☆

    やっぱり横になってるのが一番なんですね✨じゃそのようにー私も安静を心がけます🎵ありがとうございました✨

    • 9月1日
  • ☆Lily☆

    ☆Lily☆

    昨日、病院でも言われました(*^^*)
    とことん安静にしてて良いと思います‼︎赤ちゃんのためにも♡
    お互い、無事に育って抱っこできる日が訪れますように…☆

    こちらこそ、ありがとうございました(´∀`)

    • 9月1日