※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目の妊婦です。産休前に激励会があり、2時間もいるのが大変そうで心配です。同じ経験の方いますか?

現在妊娠9ヶ月目の妊婦です。
今週で仕事はいったん終わり、
来週から産休に入るのですが、
職場の皆さんが私のために
激励会を開いてくれようとしているようなんです。

とてもありがたい話なのですが、、

仕事行くだけでも辛くなってきたのに、
仕事終わりに激励会だなんて考えたら、、
しかもコースってことは2時間そこにいなきゃいけないと
考えたら…ゾッとしてしまいました。
ちょっとありがた迷惑です…汗


そのような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

umar

私も開いてもらったのですが、仕事のない日にやってもらいました!
飲めないのはキツイけど、楽しかったです!!

  • なな

    なな

    仕事ない日なら良さそうですね!
    仕事でクタクタで、飲み会のノリでそのあとに行くと考えると今の私にはキツイです。。笑

    • 12月6日
麦茶

仕事終わりはきついですね💦
私は、産休、臨月に入ってから激励会があり、しかも仕事終わりの夜からで、それはそれでしんどかった😓
2時間くらいでしたね。
座敷だったし、食べれるものないし、最悪でした。
予定日まで3週間きってたし、何かあったらどうするんだ、って感じでした。

  • なな

    なな

    わー!臨月に入ってからですか⁉️
    それは絶対にきつい!!
    それに座敷って、、配慮もなんもないんですね😂

    • 12月6日
  • 麦茶

    麦茶

    配慮はあったような、なかったような…😅
    とにかく、寒いし、無理はしないでくださいね💦

    • 12月6日
deleted user

わたしは体調がきつくなるまえに途中で帰宅していいと言われたので途中で帰宅しましたよ(*^^*)

  • なな

    なな

    理解のある会社ですねー!
    私は辛かったら帰っていいよ!なんて配慮できる人はおりません笑

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オーナー含め、みんなママだったので(*^^*)
    配慮してくれないのは辛いですね~💦

    • 12月6日
yu-

わぁ〜💦
キツイですね😭💦💦
私も仕事終わりにありましたが、主役なだけに抜けにくく結局0時過ぎまでお店にいてタクシーで帰りました😭
しんどすぎました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
仕事終わりじゃなくてお休みの早い時間からにしてもらえないか、仲のいい同僚の方に相談してみては?( ; ; )💦

  • なな

    なな

    そう、その通りなんです!😭
    自分のためにこんなに集めてくれたとなると、帰りづらいんですよね。。
    0時過ぎに妊婦返すなんてほんとにありえない(TT)でもうちの会社だけじゃないんだと思いました。

    • 12月6日
らに

私は妊娠初期の悪阻真っ最中に旦那の転勤で退職しました。
その時の送別会は私の送別会ではなく、会社の飲み会という名目で開いてもらいました。なので当日体調が悪くて行けなくなっても中止とか延期とかにならないように。と。
仕事柄21時スタートの会だったし、お店選びや席順も幹事の人が細かく気を遣ってくれました!(生物が少ないお店とか、テーブル席、帰りやすいように出入り口に近い席、喫煙者と離してもらうなど)
もしもがあったり、帰りにくかったりすると辛いですし幹事の方に事情を説明して協力してもらってはいかがですか?言わないとわからないこともありますし…仕事終わりは辛いですよね。