※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
その他の疑問

メルカリへの出品を初めてみよーと思うのですが、流れややり方など、ア…

メルカリへの出品を初めてみよーと思うのですが、流れややり方など、アドバイスお願いいたしますm(__)m
なんか、奥が深そうで笑

コメント

asuka_h2♡

こんばんわ!基本的には、きちんとお話される方がいいかと思います!コメントをきちんとしてもらう、とか!でないと、購入きてキャンセルされることも多々あるので! あとは出品されるのでしたら、商品の状態を要確認ですね!神経質な方もいらっしゃるので💦

• ひろみ

ひろみ

ぁりがとーござぃます🎵
    送料とか送ることがなんだか難しくて。。。

• 12月7日
momo

奥は深いですが…
結局のところ、誠心誠意対応する、それに尽きると思います^^

プロフィールは購入前に人柄を知る手段の1つですから、しっかり記入した方が良いです。
また、商品説明もしっかりと。色やデザインなど、写真で分かると思っても記載しておきましょう。
トラブルが多いのは商品のイメージ違いと、キズや汚れの有無や認識違いです。
出品者が商品説明に情報を細かく記載し、質問には丁寧に答えれば防げるトラブルが沢山あります。

自分が購入者の立場ならどんな事が気になるか、どんな対応を望むか…と考えればきっと大丈夫ですよ*

• ひろみ

ひろみ

ぁりがとーござぃます🎵
    送り方や売れた時の支払いのやり方などがわからないです😅

• 12月7日
うさぎ

プロフィールは書いた方がいいですが、「購入前にコメント必須」とか、「プロフ必読」とか、そういう独自ルールはやめた方がいいです😊
メルカリのガイドに沿って普通に出品してきちんと対応したら問題ないですよ🎵

• ひろみ

ひろみ

ぁりがとーござぃます🎵
    あーょくそんなの見かけますねー✨
    あれは良くないんですね(*^^*)
    ぁりがとーござぃます😄

• 12月7日