※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の息子のために頑張るが、旦那との問題で不安。親権争いで心配。でも、周囲のサポートを受けながら、息子と一緒に成長していく強さを持ちたい。

弱音吐かせてください。
生後2ヶ月の息子の前でまた泣いちゃった。
強くなろうって決めたのに。息子のために生きてるのに。
なんで自分のことしか考えられないんだろう。
旦那には妊娠前から人間性を否定されるようなことしか言われず、全て私が悪いんだって洗脳されてきて、頑張っても頑張っても認められなくて、褒められたこともなくて、愛情なんてなかったし、私は私。っていろんな人に気づかせてもらって離婚することが決まったけど、来週第一回目の親権争いで離婚調停。
別居してるけど、面会はさせていて
息子に湿疹ができてたりオムツかぶれさせたり、猫の爪に引っ掛けて少し傷を作ってしまったり、それらをみて、何もできてない、息子のためになってないと言われ続け。
このままでは親権取られるのでは。ととても敏感になってしまい。
1人で辛くなって泣いてしまった。
ごめんね。すぐ泣いて。
自信持て。オムツだって1時間に一回は変えるし、保湿もしっかりしてるし、わからないことは役場の保健師さんによく電話するし、小児科にも連れて行く。ほぼ毎日絵本よむ。猫の爪に引っ掛けてしまったときすごく反省して、すぐ保健師さんに電話して手当の方法教えてもらった。私にはわからないとき、不安なとき支えてくれる地域の人がたくさんいる。もう、1ヶ月検診すぎたから、本当は関わらない産院の看護師さんだって、月一回は顔出しにおいでって予約とってくれる。
自信持って。相談しながらやるべきことはやってる。旦那の決めたルールの中でやる必要はない。私だって1人の人間。息子の母親。弁護士さんだってついてもらった。大丈夫。今はたくさん食べて、たくさんお茶飲んでしっかり母乳だすの。息子はおっぱいが必要。なんでもどうしたの。って笑って受け止めてくれる母親が必要。
息子と一緒に成長していくの。機嫌が悪いことの理由なんて山ほどある。そんなの答えろって言う方が時間の無駄。機嫌が悪くなる前に先手をうつなんて、息子はロボットじゃないんだから。私は、素直に良いことも嫌なことも全て訴えることのできる子に育って欲しいと思う。
強くなれ自分。息子と穏やかに過ごすため。負けるな。

コメント

ゆい

お母さんかっこいいです!同じ母親として尊敬します😤!!!がんばれーーーーー!!!!!!!!!!!

  • あちゃこ

    あちゃこ

    ありがとうございます。
    その言葉が自信になります。

    • 12月6日
deleted user

旦那さんからの精神的な言葉に負けず、育児されてるじゃないですか。
大丈夫ですよ。人を苦しめる言葉をかける人に親権行きませんから。
湿疹もオムツかぶれも良くなるもんです。
猫の傷は感染もあるので近くに行かせないようにすればいいだけですし。
そんだけやってるママは強いですよ。

  • あちゃこ

    あちゃこ

    ありがとうございます。
    まだ負けてないですよね。やるべきことはやってます。
    家事もして、育児もして、眠たさだってあって
    オムツかぶれも湿疹もできない方が不思議なくらいです。
    たくさん間違い、迷いますが、その都度母や地域の人に教えてもらって改善してます。
    私には心強い味方がたくさんいる。胸張らないとです。

    • 12月6日
8りら

私より気をつけておられるママだなぁって、凄いと思いました😊✨息子さんは、ママが一番ですしママのおっぱい大好きです💕私は2ヶ月の頃なんてまだまだ育児が慣れなくて不安でよく泣いていましたよ😂あちゃこさんは立派にやってらっしゃると思います!!

  • あちゃこ

    あちゃこ

    ありがとうございます。
    そうですよね、息子のために母乳でるのは私だけなんです。添い乳できるのは私だけなんです。自信持たないと。

    • 12月6日
M☆K

旦那さんは
親権負けたくないから
揚げ足とりたいだけですよ😊
ダメなとこよりいいとこの方がたーっくさんあるんだから負けません!
なんなら完母だったら
おっぱいなくなったら赤ちゃん哺乳瓶拒否なんてお世話できないですもんね?
泣いてたら赤ちゃんに伝わります
いっぱいいっぱい抱っこして
いっぱいいっぱい愛を伝えましょう💓
大丈夫╰(*´︶`*)╯♡母は強し‼️

  • あちゃこ

    あちゃこ

    ありがとうございます。
    それが混合だからミルクでも、、なんとかなってしまうんです。それに生後2ヶ月、まだ誰にでも笑うし、誰が抱っこしても落ち着くし寝るし、歯がゆいところです。
    ただ息子は私といるときは哺乳瓶を嫌がっておっぱいが欲しいと添い乳してくれー!と泣くこともあります。
    息子と一緒にいれるときは、産まれてきてくれてありがとう。大好き。とたくさん伝えます。

    • 12月6日
🥀 kotoyuzu_mam

人間だから泣く事もあります☺️
そして、親権はよっぽど虐待とかしてない限り
取られないので大丈夫ですよ🙆!
母乳で育ててるなら尚更
赤ちゃんにとってママが必要ですから
ほぼ、親権は取られないと思います☺️

こんな子供思いのママ素敵です!
赤ちゃんも幸せですね💓💓

  • あちゃこ

    あちゃこ

    そうですよね、毅然としないと、そこを突いてきますよね。
    私自身旦那と話すのも怯えてしまって、何と責められるか、否定されるかわからず、怖くて、旦那のペースになってしまったり、息子を守りきれてない気がするんです。その都度後悔してます。でも、弁護士さんだってついてもらったし、これからは変わらないとですね。
    ありがとうございます。

    • 12月7日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    母親があちゃこさんみたいな感じで離婚しました。
    自分の意思が出るまで(小学生くらいまで)は
    自然と母親に親権が行きますよ☺️
    ただ、働いてないと稀に
    親権取られる場合もあるみたいですが
    周りの援助がある場合はほぼ無いみたいです😊
    弁護士さんは強い味方ですから
    怯えなくて大丈夫ですよ!
    ママリのみなさんだって
    あちゃこさんの味方です!!
    私も味方です😊
    お話し聞く事しかできないですが
    辛い時はいつでも話聞きます😊
    もうたくさん頑張ってらっしゃるので
    頑張ってとは言わないです!
    体調崩さないようにして下さいね❤️

    • 12月7日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    そおだったんですね。
    仕事も保育園さえ決まればすぐ復帰できますし、両親は援助もたくさんしてくれます。
    弁護士さんだってついて、市の職員さんだって、家族だって、ママリの皆さんだって本当に良く話を聞いてくださって、味方がたくさんいますね。私も息子も凄く幸せです。
    ありがとうございます😊
    たくさん食べて、たくさん寝ます!
    もう、旦那の言葉に惑わされないぞ!

    • 12月7日
たまご

偉いですね!すっごくしっかりしたママだと思います✨
私はオムツ替えの頻度がかなり低いと自分でもわかってるんですが(^o^;)保湿クリームを毎日たっぷり全身に塗ってるからかかぶれませんよー!湿疹も今のところ大丈夫です!なのでクリームおすすめです♥️
こんなに頑張ってるママだから親権は絶対大丈夫です!赤ちゃんには一番ママが必要ですよ☺️

  • あちゃこ

    あちゃこ

    ありがとうございます。
    私はワセリンたっぷり塗ってます(^O^)
    全ては旦那に責められるから、そうならないように、、と思ってやり始めたことなんです。息子の肌荒れもなんとかしなきゃ!って思いももちろんありますが。
    でも、今までは旦那に責められるから。の一心でしたが、
    私、毎日やるべきことはやってます。わからないことはいろんな人に聞いてます。息子中心でいたいんです。だから1日でも早く、抜け出したい。

    • 12月7日
lemon

大丈夫!
こどもには、ママが必要です!!
でも、あちゃこさん、文面から感じたのですが、すこし頑張りすぎじゃないですか?完璧じゃなくてもいいんですよ?ママだって人間。こっそりサボっても赤ちゃん許してくれますよ❤︎
少ーしだけ、肩の力抜いて、深呼吸して!あんまり気張らないで。大丈夫大丈夫❤︎

  • あちゃこ

    あちゃこ

    本当、気張り過ぎてるなーと泣くたびに思わされます。すごく肩に力がはいってしまって、これじゃあ息子だって心配になりますよね。
    大丈夫!この言葉につきますよね。
    ありがとうございます。

    • 12月7日