※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

現在32週0日の初産で切迫早産で入院中。夜眠れず困っている。寝息やイビキでさらに眠れない。よく眠れる方法や赤ちゃんへの影響は?

切迫早産で入院中の現在32w0dの初産です。入院して5日目です。
それまでは、1ヶ月半自宅安静していたのですが、5日前に急な腹痛で緊急で病院へ行くと、剄管長1.9センチ、陣痛並みの張りの感覚だった為、即入院になりました。
入院する前からそうだったのですが、夜、眠れません。
それでも、自宅にいたころは、数時間眠れてましたが、入院になってから一睡もできない日が何日かあります。
同室の人の寝息が大きくイビキも、かいてるため余計に。何かよく眠れる方法ありませんか?
母体は寝なくても赤ちゃんに影響はないのでしょうか?

コメント

なつお

同じく切迫で寝れなくて困っていました。私はYouTubeの快眠動画?よく眠れる動画?など検索して、それを聞きながらイヤホンつけて寝ていました😄

• さや

さや

そんな動画があるんですね!
    早速探してみます。
    ありがとうございます。

• 12月6日
mihana

いびきかかれると眠れませんよね😱
安眠のCDとかもありますよね!
私も眠れない日ありますが、あかちゃんが動くので話しかけたりして遊んじゃってます💦
でも眠れないのって自分も辛いですよね。
参考に教えていただきたいのですが、急な腹痛とは結構な痛みでしたか?

• さや

さや

安眠のCDもあるんですね(^^)
    赤ちゃんに話しかけるのもいいですね(^-^)心の中で話しかけてみます。
    眠れないのは本当に辛いです。
    夜が長くて😣
    腹痛は、最初は胃痛かなと思ったのですが、仰向けで寝ていられないほど結構な痛さでした。でも我慢できないほどではなかったです。病院ついてからの方が、かなり痛かったです。

• 12月7日
  • mihana

mihana

入院生活嫌になりますよね😭
    日中は眠れてますか?
    早く夜眠れるといいですね😣
    そうなんですね!
    私は最近張ってきてたまに下腹部が痛くなってて気になったんですけど、そこまでじゃないので次回健診の時に相談してみます!

• 12月7日
さや

日中は寝れても30分くらいです。
動かないから体も疲れないし…
早くぐっすり眠りたいです😥
下腹部痛があるんですね😵
多分すぐ治まるようなら、大丈夫だと思います。私の場合ずっと持続して痛かったので😱
なんともなければいいですね😌