※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうママ♡
サプリ・健康

昔から便秘が酷くて…😭今授乳中なんですがラキソベロンを毎日〜1日置きで…

昔から便秘が酷くて…😭
今授乳中なんですがラキソベロンを毎日〜1日置きで20滴で飲んでますが出たり出なかったり。そしてスッキリ感がなく、出ないからか胃がムカムカしてお腹がぽっこりしてます…
妊娠する前から酷くてコーラックを毎日多い錠剤数で飲んでました。なのでかなり強めの便秘薬じゃないと効かないです…
食生活も気をつけてますが、市販のもので効果のある物知ってる方教えて下さい😭

コメント

ぷ

酸化マグネシウムいいですよ😊
わたしもかなり便秘でしたが、出るようになりました✨

  • るうママ♡

    るうママ♡

    妊娠中と産後すぐに飲んだのですが出なかったです😭😭
    市販のを飲んでましたか?😆

    • 12月6日
  • ぷ

    一回二錠を一日4回飲んで、それでも出ない時はラックビーっていう乳酸菌?を追加してました✨

    • 12月6日
  • るうママ♡

    るうママ♡

    そんなに飲んでも大丈夫なんですね😳
    ありがとうございます!!
    試してみようか思います☺️

    • 12月6日
  • ぷ

    朝昼夜寝る前に飲んでました✨

    • 12月6日
  • るうママ♡

    るうママ♡

    ラックビー買ってみました!早速!笑笑

    • 12月6日
  • ぷ

    便秘つらいですよね😖
    解消されること祈ってます✨

    • 12月6日
  • るうママ♡

    るうママ♡

    辛いですよね😭快便になってみたいです。。
    ありがとうございます😭

    • 12月7日
かわめ

下剤には便を柔らかくする作用の薬と、腸の動きをよくする作用の薬があるので併用してみてはどうでしょうか?
私は酸化マグネシウムとラキソベロンを併用して飲んでます。

  • るうママ♡

    るうママ♡

    病院で貰って飲んでますか?😳
    併用して飲むのが良いとは聞いていたもののわざわざ病院に処方の為に行くのはなーって思ってまして😫

    • 12月6日
かわめ

私は産婦人科でもらいました。

私の娘のことですが、2歳ぐらいの時に便秘でラキソベロンを50滴まで増やしましたが出ませんでした。
毎日酸化マグネシウム+浣腸をしてました。

便秘と思うかもしれませんが、娘は便秘が原因で直腸脱になったので、胃腸科にでもかかってくださいね

  • るうママ♡

    るうママ♡

    落ち着いたら行こうかと思います!!
    娘さん直腸脱になったんですね💦💦
    今は治りましたか?

    • 12月7日
  • かわめ

    かわめ

    今は治って、便秘もないですよ

    • 12月7日