※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
雑談・つぶやき

モヤモヤしています。今日義実家に里帰り前の最後のお泊まりのをしにい…

モヤモヤしています。
今日義実家に里帰り前の最後のお泊まりのをしにいく予定でした。
ですが、昨日の夜から恥骨痛が悪化し歩くこともままならないため急遽わたしと娘はキャンセルし旦那だけ行きました。(用事がありそれをやりにだけ)
来ないことにガッカリした義母が文句ではないんですが、旦那に色々言ったようで喧嘩になったようです。
そして里帰り中、娘だけ義実家に泊まりに行くという話になったそうです。
旦那が私の実家に娘をとりにきてそのまま義実家に行き泊まるそして次の日また私の実家に戻る。といった感じです。
私の実家と義実家は片道約二時間です。
私は正直行って娘と離れるのは心配なので行かせたくないんですが、義父母はとてもいい方でいつもよくしてもらっています。娘もなついています。
なのでそれで関係が保たれるなら行かせるべきか悩んでいます。
月に1、2回ほどらしいですが、皆さんなら行かせますか?
もし断るとしたら何と言えば角がたたず断れるでしょうか。

コメント

なまはるまき

絶対その年齢の子ならママが恋しくて泣きますよ。
それを理由にしたらどうでしょう。

身勝手な義父母だと思います💦

• すずな

すずな

わたしが一時期入院してて実家に娘が1人で泊まった時があり、その時全く泣かなかったので義実家でも大丈夫!ってなったみたいです😞
    泊まるにしてもすぐ迎えにいける距離ならまだいいんですが、遠いですし。
    もう、楽しみにしていた里帰りがガッカリした気持ちになっています。
    まさかこんなこと言われるなんて思いませんでした。
    会いたいなら会いに来いよって感じです。
    すみません、愚痴になっちゃいました😥

• 12月7日
  • なまはるまき

なまはるまき

どんどん愚痴っちゃって下さい。

この際ご主人にガツンと言ってもらった方がいいかもしれません。
    『孫だけよこせなんて、孫は物やオモチャじゃないんだよ?オヤジもオフクロも、孫を可愛がってるというより、孫に依存してるよ。異常だよ。老後の楽しみ少ないからって孫に纏わりつくなよ。老後の楽しみ位自分で見つけてくれ。俺たち一家を振り回すな。移動時間だってバカにならないんだし小さい子に負担になる事もわからないのか!』位にハッキリ言って貰いたいですね。

• 12月7日
みす

義両親のエゴで幼い娘さんを振り回すのは宜しくないかと。。

出産して落ち着いたらまたみんなで行かせてもらいますね!くらいでいいと思います(・∀・)

• すずな

すずな

本当にそうですよね!
    まさかこんなこと言われるなんて思いませんでした。
    なぜ、自分が会いにくるとならないのか、会いに来ないなら3ヶ月会えないくらい我慢してほしいです。
    昨日行けなかったのもわたしの体調が悪かったので仕方がないことだと思えないんですかね!?
    今のところ旦那にしか言ってないので、私に言ってきたらやんわり断ってみます。
    はぁ、もうガッカリです。

• 12月7日
  • みす

みす

お姑さん世代になると、ほんとに厚かましい人多いですよね〜。
    嫁の体調より自分の都合ですもんね( ^ω^ )
    孫に会いたいならなによりも嫁さん大事にしないと逢えなくなるってなんでわからないかなーといつもおもいます!
    うちの姑は最初嫌だったんですが、お食い初め誘わなかったり、距離を置くようにしたら控えめになって、わりとやりやすくなったので、クリスマスは招待しました( ^ω^ )
    嫁がいい気持ちで誘えるような姑が理想ですよね!

• 12月7日