※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

4ヶ月女の子が予防接種後に熱が出ています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。前回同様の症状で、病院では様子を見るように言われました。現在も38度台の熱があります。

4ヶ月女の子です。
予防接種の副反応で熱が出ていますが病院に連れて行くかどうか悩んでいます。
前回11月7日にB型肝炎、ロタ、ヒブ、肺炎球菌、4種混合を14時に受けて夕方によく泣き、12時間後の2時に熱が出始めました。
最高39度台出て#8000と病院に相談したところ母乳を飲んでるなら様子見でも大丈夫だろうということで病院には行きませんでした。
夕方には熱は下がりました。
そして昨日12月5日ヒブ、肺炎球菌、4種混合を受けましたが前回と同じように14時に受け、夕方によく泣き、12時間後の2時に発熱し始めました。
今回は39度前半まで上がりました。
熱が出始めてからは機嫌悪そうにたまに唸ったりしましたがいつもよりよく寝ています。
現在も38度台あります。
いつも通り飲んだり特別辛くなさそうなら様子みても大丈夫でしょうか(;´д`)
昨日予防接種の際病院でも前回熱出た事を言いましたがよくあるというような言い方でしたしこの辺でインフルエンザが流行っているようなので簡単に病院に連れて行けず悩んでいます(;o;)
同じように高熱出た事ある方いますか?

コメント

ぁぃぷー

わたしが一番最初に連れて行った小児科は予防接種後に熱が出たなら連れてきて、っていわれました。
病気かもしれないし、自己判断してほしくなかったみたいです。

もし可能であれば予防接種した小児科に問い合わせてみてもいいかもしれないですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    総合病院なのでもう診察してなくて↓😰
    近場の病院も今日午後休みのところばかりで唯一の1つあいてる病院があるのですが他が休みなだけに色々な病気の方が押し寄せてそうでコワイです😢
    でも心配なので熱が上がってくるようなら問い合わせてみます!ありがとうございます😊

• 12月6日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

総合病院なら診察はしてなくてもおそらく先生はいると思うので、電話で相談だけでもできるかもしれないです!

インフルエンザも流行りだしたので確かに下手に連れていくのは嫌な気持ちわかります。。

• 12月6日
  • HP

HP

またまたありがとうございます!!
    また前回と同じ事言われそうですが気になったらまず受けた病院にかけてみます!😓

田舎なので病院が少ないしほんと恐怖です↓

• 12月6日
うーたんママ

ヒブと肺炎球菌は比較的熱が出やすいと以前言われました。実際、うちの子も受けてから高い熱が出ましたが、翌日には下がりました。
うちは事前にそういう説明があったので、慌てることはなかったですが、受けた病院に電話でもいいので聞いてみてはどうでしょう。

• HP

HP

ありがとうございます!
    昨日受ける時に前回高熱が出たと話しましたがよくある事だという感じの対応でミルク飲んでたら大丈夫と言われました😵

前回も翌日の夕方には下がったので今回夕方になっても下がらなかったら病院に問い合わせてみます!

• 12月6日