※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
雑談・つぶやき

一眼カメラかミラーレスカメラが欲しいんですがなかなか購入出来ないで…

一眼カメラかミラーレスカメラが欲しいんですがなかなか購入出来ないでいます😀
初心者でオススメのがあったら教えて欲しいです🙏
主に子どもを撮るのに欲しいのであんまり重くなくてすごく機能が良くなくて大丈夫です。ウチにはパソコンがないのでWi-Fiとかで写真を携帯に転送出来るのが希望です👍❤️

コメント

軽さだけをみるならミラーレスのほうがいいです!
ですが、私自身は一眼レフ使ってます!CanonのEOS Kiss x8iで女性でも持ちやすいように軽量化されているみたいです😊
Wi-Fiで携帯に写真を転送できるので便利です😆

• さっちん

さっちん

遅くなりすみません🙏💦
    詳しくありがとうございます❤️
    週末にでも見に行って来ます😆

• 12月9日
🐰みすばにー🐰

私も同じくX9iと迷い、X8iを買いました(^^)
重さの意味ではX9iが軽いし、連写も1コマ多く撮れたりしますが、初めて使うなら型落ちで全然問題なかったです😊

デジカメは初めてですか?
軽さを求めるならコンパクトデジカメかミラーレスでも十分性能よかったりします。

お子さん含め何をどう撮りたいかをゆっくり考えてみてください。

一眼レフはレンズを付け替えることで遠くのものから近くの物までたくさん撮れますが、撮りたいものが多い場合レンズ交換が必要になります。

近距離と長距離を一度に撮影できる便利ズームというレンズもありますが、あまり良くないみたいです。

軽くて近距離撮影に向いたレンズもありますが、それでもカメラ本体は結構重たいです😅

一度カメラ屋さんで実機を持ってみることをオススメします。
公園デビューなどした時にオムツなどの荷物に加えそのカメラを持って外出できるかも検討してみてください。

あと、価格コムのデジカメの書き込みも結構勉強になりますよ。

• さっちん

さっちん

遅くなりすみません🙏💦
    詳しくありがとうございます❤️
    一眼が良いなと思ってたんですが,steamboatさんが言って下さったみたいにミラーレスとかで充分かとしれないです😊
    週末にでも見てきます👍😍

• 12月9日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

グッドアンサーありがとうございます😊
    良いカメラに出会えますように☆

• 12月9日