※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
家事・料理

常備菜をつくろうと思っています!お弁当のおかずとしてかんたんにできる…

常備菜をつくろうと思っています!
お弁当のおかずとしてかんたんにできるもの
色々教えてください🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀
また保存方法、保存期間もよければ
お願いします😭💓

コメント

tmy☆

切り干し大根の煮物
かぼちゃ煮
私と息子の大好物なのでこの2つは必ず冷蔵庫にあります😊2.3日は大丈夫ですよ。
あとよく作るのだとひじき煮、きんぴらごぼう、五目豆、人参の出汁煮、ほうれん草とコーンのバターソテーなどです。冷凍保存するのでこんにゃくや大根は入れずに作ります。1.2週間は大丈夫だと思います。

まりゅまろ

大人用ですか?
常備菜なら炒め物と煮物、定番で簡単でしょうか。火を通すので今の時期炒め物は物によっては1週間経っても大丈夫なものもありますよ。
冷蔵で3〜5日は保証できるかな?
炒め物はきんぴらのような甘塩っぱい味付け、オイスターソース、マヨネーズ、ケチャップ、マジックソルト、醤油、鶏ガラ顆粒等の味付けで、
具材は人参、小松菜、ブロッコリー、キャベツ×こんにゃく、ハム、ちくわ、ソーセージ、油揚げ、きのこなどでバリエーションも様々です。
煮物は主に根菜になるかと思いますが、私は大根、人参、じゃがいもをよく使い、炒め物と同じく練り物やツナ缶を合わせて作ることが多いです。
さつまいもの甘煮や大学芋風煮物もオススメ。
チーズ焼きも簡単で量産できます。
カップに野菜などを入れてチーズを乗せてトースターで数分焼いてできあがり。