※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあゆー
子育て・グッズ

子供が食事に悩むママへ、自身の経験を共有します。子供が成長し、食べるようになったエピソードを紹介し、悩んでいた時に役立った記事を共有します。

野菜嫌いなど、お子さんの食に関することで悩んでるママさんへ😊

うちも納豆ごはんだけで生きてた時期が長く、保健師さんなどに相談しまくってた時がありました。
2歳半になり、今までのは何だったの?って言うくらい何でも食べるようになり毎日感動の嵐です😂

でも、悩んでた当時この記事読んでたら肩の荷がかなり下りたかも!って思ったものがあったので載せさせて貰います🙌

少しでもママさんの悩みが軽くなりますように!!!

コメント

カナ

すごく救われました😭
炭水化物だけで納豆すら食べないですが、毎日元気に笑ってくれているので大丈夫ですかね。
気長に待とうとおもいます!
ありがとうございます!

  • ひあゆー

    ひあゆー

    炭水化物は食べてくれるんですね♡
    どうしても心配にはなりますが、食べれるものがあり水分もとれて、体重減ってなきゃ大丈夫だと私は思います😊
    食べないからって食卓におかずを出さないよりは出した方が良いと保健師さんに聞いたので、もし出来そうなら食べなくても見せてあげたら興味持ってくれるかもしれません!いつかですが!😅うちがそうだったので🤔
    良かったらやってみてください♡

    • 12月6日
ちびじんべえ

ありがとうございます!
納豆ごはんしか食べない長男に悩み疲れて諦めたものの、やはり私の食事の進め方が悪かったのかと思っていました。

この先お弁当も作るのが憂鬱で、給食の幼稚園を探そうとしていたところです💦

楽しく食べることだけ考えて後は忘れることにします。

  • ひあゆー

    ひあゆー

    お母さんのせいじゃないです!!
    給食の幼稚園あったら良いかもですね♡友達と自分を比べた時のお子さんの気持ちが大切だってこの記事見て思うので、私も給食希望です✨
    家では食事は楽しいって事だけ教えられたら最高ですよね♡

    • 12月6日
あるちゃん

長男が本当に野菜食べなくて、当時はかなり大変でした。
工夫して出したり、無理に食べさせたりもありました。

ですが、段々それにも疲れてきて、若干放棄気味に『もう食べなきゃ食べないでいいや…成長はしてるし…』くらいに。

今長男は中2ですが、まだまだ食べない野菜はあるものの、本人の体が欲しているのか、それでもだいぶ食べるようになりました(*´-`)

体力も普通以上にありますし、まぁ病気は色々しましたが、みんながなるようなもん、今では身長体重共に抜かれてます(笑)

何事も多少の諦めってのは肝心だな~と自身で体験しました(笑)

  • ひあゆー

    ひあゆー

    私もひと口でいいから!と無理やり食べさせてた時ありました😭
    その時の悩みはどこへ?!ってくらいにしっかり成長されてる体験談聞くと安心できます♡ありがとうございます😊
    本当、諦めると自分の視野が広がると最近思います…食事もイヤイヤ期も(笑)

    • 12月6日
ひなまむ

とっても救われました😥✨うちの子は給食は全部食べるので何でも食べられるのはたべられるんですけど、家だと全然食べません💧いつもちょっとでいいから!ひとくちだけ!と少しでも食べさせようとしてましたが、子供のペース待っていいんですね😂
この記事を見て、食べろ食べろ言われる食卓なんて楽しくないですよね😅もっと気楽に気長に待ってみようと思います😊ありがとうございました✨

  • ひあゆー

    ひあゆー

    家だと食べないってお話しよく耳にします!!給食全部食べるなら素晴らしいですよー💓ママがいると甘えたくなるんですかね?友達の前では頑張ってるのかなと思うと可愛なぁとさえ思います✨
    家では食事楽しい!って思えるようにしてあげたいですよね♡母心としては葛藤ですが…なるべくって事で😂

    • 12月6日