※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

MからLのオムツに変える時期はいつが適切でしょうか?我が子は9キロでMサイズを使っていますが、11キロまでと書かれています。まだ2袋買っても大丈夫でしょうか?

みなさん、オムツがMからLになったのはいつ頃でしたか??
今6ヶ月にして9キロある大きめの我が子なんですが、テープタイプのM使ってます。
ストックがあと一袋しかないので買い足したいのですが、Mサイズは11キロまでと書いてます。
まだあと2袋は買い足してもいけると思いますか?

コメント

アウッチ

とりあえずパンツにしてみたらどうでしょう?うちは10キロでパンツMですよ!一歳4ヶ月です。
最近Lにしようかなーと思って、試しにLを買ったらいけなくはない感じですがまだMで良かったかな!

• ハート♡

ハート♡

コスパ的にもまだテープで頑張りたいなと思っています。
    まだテープでも不自由してないので。。

• 12月5日
  • アウッチ

アウッチ

ちなみにうちはLに変えた最近、間違えてテープを買っちゃって…(^◇^;)今はテープLを使ってますが、やはり少し大きく感じますよ!お股がフィットしていない感じがします!

• 12月5日
ひろ

うちは小柄だったので2歳くらいまで
パンツのM使ってました
2歳くらいになると
自分で衣類わ着脱をすると聞いたので
自分で着脱しやすいLに変えました

• ハート♡

ハート♡

動き出したら少しは体重増加も落ち着きますかね?
    本当に個人差ですもんねぇー。

• 12月5日
  • ひろ

ひろ

まさしくそんな感じです
    ハイハイや歩行始まると
    なかなか体重増えませんでした
    あんまり量食べないのもありましたが

• 12月5日

意外と10キロの壁大きい気が😳うちもだけど、同じ1歳すぎの子達もまだパンツのMですよー!友達の2歳になる子が最近Lにしたみたいです🙆

• ハート♡

ハート♡

10キロの壁、大きいですかね?
    動き出したら痩せるよーとか体重の増加がいっきになくなるよーとか聞くので。笑

• 12月5日
バニ山🐰

うちは4ヶ月9キロでテープMからパンツLにしました😊
まもなく11キロです😅
寝返りするようになったらパンツでいいと思いました!
パンツにしてから💩漏れもなくて動きやすそうですよ✨

• ハート♡

ハート♡

大きめベイビーですね👶

パンツタイプも買ってはいますが、コスパ的にもまだテープでいきないなというのがありまして。。

• 12月5日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

寝返りとかけっこうコロコロしませんか?
    漏れてないなら大丈夫だと思いますが、テープよりパンツのほうが良く動けるみたいですよ😉
    コスパ気になりますよね~😩
    でも、1日数円の違いですよ😁
    今は1日五回くらいしか替えてないので、一個単位は高くても前より安上がりです😌
    ハートさんが納得できるのなら、テープでもパンツでもいいと思いますが、大きめちゃんなら、もう1ヶ月でテープMギリギリだと思います😅

• 12月6日
ひちゃ★

こんばんは★

寝返りとかゴロゴロ('ω')三( ε:)三(しますか?寝返りするようならばパンツタイプが良いのかと…。

ぴぴ

8.5キロですがまだMですね🤔

寝返りとかハイハイとかは全然しないかんじですか?
サイズMでもとりあえずテープは一袋ずつ買う方が良いかなと思います(^_^)
うちは2袋もMのテープ余っちゃってます💦もうとてもテープは使えないです🤤

♡まゆ♡

うちは1歳8ヶ月体重10キロ弱でテープMからテープLにサイズアップしました!うちもずっとテープです😊
体重表記は目安で、メーカーによっても大きさなど違うのと、体格によっても違うと思います。うちはおなかが出てるので笑、1歳半くらいの時Mだとおなかがキツキツだったのですが、Lだとおなかはぴったりだけど太もも周りがゆるくて漏れたりしました。
ムーニーは柔らかくていいのですが、太もも周りから漏れました。メリーズは他のサイズもですが、全体的に他より大きめだと思います。でもしっかりしてるので、漏れません。
テープタイプだとLは試供品もなかなかないし、実際買ってみないとわからなくて困りますよね💦
うちはMでお昼寝だけでおしっこ多くて漏れちゃうようになった時にLに変えました。
意外とMでもまだいけるかもしれないですね!2袋より1袋にして様子を見るのもいいかもしれません。