※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
子育て・グッズ

差し乳のタイムラグが増えた原因は何でしょうか。息子がなかなか吸い出せず、おっぱいをたたくことが増えました。

差し乳のタイムラグについて😞💦

完母で差し乳です
ここ4~5日前あたりから
吸われて母乳が湧いてくるまで1~2分かかるようになりました(;´д`)
それまで20~30秒だったのに💧💧
息子はなかなか出てこないので吸いながらおっぱいをバシバシたたいてきます😨

このタイムラグは何が原因なんでしょうか(;´д`)

コメント

自宅警備員

原因はわかりませんが、飲ませる前に手で絞って母乳の出を良くしたから吸わせてあげてはどうでしょうか?
私も初めは出が悪かったのでマッサージして母乳が出るようになってから吸わせてましたよ♪

• 玄米おむすび

玄米おむすび

コメントありがとうございます!
    ツーンとしてくるまでマッサージしたりするんですが、もっと早く出してあげたいです( ;∀;)

• 12月5日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

水分たくさんとるようにしたら元に戻りましたo(^o^)o
    ありがとうございました!

• 12月8日
  • 自宅警備員

自宅警備員

出るようになって良かったですね✨
    私はご飯をあまりたべなかった日は出が悪かった記憶があります。
    ご飯しっかり食べて水分とって沢山飲ませて上げてください😊
    お互い頑張りましょう💪💓

• 12月10日