※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shhk
ココロ・悩み

産後の仲良しについて悩んでいます。復活はしたものの感度が鈍く、痛みを感じることがあります。回数を重ねれば元に戻るでしょうか?

産後の仲良しについて。
※生々しい表現ありです

産後セックスレスで悩んでいましたが、最近復活しつつあります。まだ月一と回数は少なめですが、かなり前進したかなと思っています(^^)
旦那さん側が仲良しに消極的になってしまった為、レスになっていたので私も頑張って、今の状態まで持ってきました。
ただ数回の仲良しで思ったのですが、妊娠前より感じなくなっているんです💦特にクリトリスを触られると、刺激が強くて気持ちいいというより、擦れて痛い感じです😵
でも濡れてるので挿入はできるし、挿れたほうが気持ちがいいのですが、その時も前の半分くらいの感度なんです。
同じような方いますか?回数を重ねれば、元に戻るものなのでしょうか?😣

コメント

はな

あ!それなんか分かります!
なんで痛くなるんでしょうね??最初の方なんかは、結構痛かったです😂
回答じゃなくてすいません💦

• shhk

shhk

やっぱり痛いですよね!なんでだろう、、、🤔良くなってくるのか不安です😵

• 12月5日
  • はな

はな

でも初めの頃よりはマシになったので良くなるのかも!しれないですね😂💦
    あと、前より気持ちよくないのも分かります!たぶん、緩くなったのかもって最近思ってます😂なので、おとといあたりから膣トレしてます(笑)

• 12月5日
  • shhk

shhk

私も膣トレしてます😂私の場合、産後の尿もれ治したかったからですけど🤭💦
    旦那さんに前と違う?って聞いてみたら、全然そんなことないよ!って言われたので、私の感覚が変わってしまっただけみたいで🤔前より気持ちよくないなんて、旦那さんには言えません🙄💫

• 12月5日
サチコピ

すごいわかります!私は濡れかたも悪くなってしまって😖やる気はあるのに、身体がついてきてないというか。産後、少しづつ濡れるようにはなってくるんですが、私はけっこう早いペースで次々と子供が出来ているので、子供がいない時ぐらいまで元に戻れるのか少し不安です。なんでこんな風になるんでしょうねぇ😖

• shhk

shhk

濡れるようになってくるんですね!子供産むたび、こんな感じだと戻るか怖いですよね😨

• 12月5日
  • サチコピ

サチコピ

怖いです😖子供がいない時ぐらいまで戻りたいですよね。

• 12月5日
  • shhk

shhk

戻りたいですー!!
    仲良し出来ても、全力で楽しめない自分がいます😣

• 12月5日
  • サチコピ

サチコピ

そうなんです!私も昔から性欲強くて、今もそこそこ性欲はあるのに、触られると擦られてるだけのような違和感と濡れにくくなってるのとで、全力で楽しめないんです!こんなセックスは嫌だーーー!😣もっと気持ちよくて楽しめるセックスがしたいんだーーー!!

• 12月5日
  • shhk

shhk

せっかく出来ても、あれ?前と違うなぁ。気持ちよくないわけじゃないけど、、、って悶々としちゃいます😂💦ほんと、女性の身体ってデリケートですよね🤔気にせず熱い夜を過ごしたいんだーー!!笑

• 12月5日
  • サチコピ

サチコピ

ほんと!デリケートなんですね!こんなに自分の身体がデリケートなものだったなんて知りませんでした😂
    誰にも相談したことなかったので、同じように感じている人がいてなんだか安心しました😊いつか元に戻って思い切り楽しめるセックスができるようになりたいですね😆

• 12月5日
  • shhk

shhk

私もこんな話、なかなか人に言えなくて、、、共感してくれる人がたくさんいて心強かったです😂

• 12月5日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

わかります!笑
あたしも疑問に思ってました!

• shhk

shhk

みんな同じなんですね!
    元に戻れるのか心配です😂💦

• 12月5日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

徐々にですが元に戻っていきますが
    あたしは途中でまた妊娠しちゃったのでどれくらいで戻るかはわかりませんm(_ _)m
    元に戻りたいですよね!笑

今はまた激痛の段階で程遠いです(-ω-)

• 12月5日
  • shhk

shhk

また激痛からの始まりですね😂💦
    お互い早く元に戻れる日が来ますように☺️

• 12月5日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

レスになりそうです(´°ω°)

お互い戻れたらいいですね( * ॑꒳ ॑* )

• 12月5日
nn62yy

同じです(^^;;
産後初のセックスは処女のときより痛かった(その時と違う痛さかな?)ような気さえします…
産後2年経ち、セックスは少ないですが、痛みはなくなったような気がします。でも前より感度は悪いです(^^;;
産道を赤ちゃんが通るとやはり穴はゆるくなる(元の狭さには戻らない)と何かで読んだか聞いた記憶があります。
ケーゲル体操を頑張るしかないんですかね。

• shhk

shhk

痛みはなくなってくるんですね!それだけで少し安心します(^^)
    でもやっぱり感度は戻らないんですね😅地道に私も頑張ってみます💦

• 12月6日
usachisa

産後はホルモンの関係から、女性は子育てに集中できるようになっているみたいですよ(*´꒳`*)よくできてますよね。
なので濡れにくくなったり、性欲が以前に比べて少し少なくなった気がする方がいるのもそのせいかと思います。

なので子供が大きくなるにつれて次第に戻っていくと思います🤗
女性は産前産後とホルモンバランスによってどんどん体の症状は変わっていきますが、自然な事なので大丈夫です。

今は無理せずに素直に今の体の状況をご主人に伝えて、今の体にあった仲良しの方法を模索してみてくださいね☺️

• shhk

shhk

ありがとうございます😊
    そう思うと、女性の身体はとっても神秘的ですね🌙
    まだ旦那さんにも言えてないので、私も伝えることから始めてみます😌

• 12月6日