※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U10
ココロ・悩み

育児でイライラして子供に怒鳴ってしまい、家事もストレス。疲れてしまい、辛い気持ち。

イライラして子供叩きそう

ひとりきりの育児に疲れた

ベビーガードもロックも壊されベビーゲートは置けない

とにかく狭い家で

キッチンに立てばコンロいじって冷蔵庫荒らして

なんとか離してもひとりで遊ぶ事は絶対ない

延々ギャン泣き

私がする事にはいちいち邪魔してきて。

色んな事に興味があるのは分かるけど

いい加減うんざり。

もうイライラしてうるさいって怒鳴っちゃった

旦那の料理なんて手抜きだから

15分くらいなのに

それでも毎日このストレス

しんどい

病んでると思う

コメント

ゆーちゃん(*^^*)

ベビーゲート置けないのは
ストレスですね😭😭

旦那さんが帰ってきてから
ご飯作るとかはできませんか?😭

ひとりきりで頑張ってると
疲れちゃいますよね(T_T)
実家は遠いんですかね…

• U10

U10

コメントありがとうございます😣
    一旦イライラすると頭冷やす時間も空間もなくどんどん積もって行っちゃうんです。。ダメですね。。
    旦那は毎日0時近い帰宅でそれから作るのは..子供の夜泣きもあるので0時前には寝るようにしてて😞💦
    寝た後作るのも試しましたが。水道の音だけで起きました😓

実家は電車で2時間くらいですが、母も歳なのでやんちゃな子供相手してるとさすがに疲れるようであまり頼れません。。

• 12月5日
ひー

毎日お疲れ様です。
うちも最近ハイハイやつかまり立ちを始めて、色々対策していても壊されますを

最近はベビーベッドをリビングに持ってきて、1番低い段にして柵代わりにしてます!

旦那も帰りが22:00すぎとかで、もう母子家庭並みでイライラしちゃいます。

子どもが寝てる時がホッとしますよね、、

• U10

U10

コメントありがとうございます😣
    分かります..うちも毎日ほぼいない存在なので大変な時に頼ることも出来ず吐き出す事も出来ずイライラしちゃいます😓

普段なら色々工夫しても乗り越えてくる身体能力に感動して笑っちゃうんですけど、たまにやってくるイライラの日は勘弁してくれってなって...反応がバラバラで子供も混乱しますよね😞💦

寝ている時がやっと気が休まる時ですよね...そしてひとり反省会の日々です😭

• 12月5日
  • ひー

ひー

うちの旦那、家事子育てしても、お前は何もしてない暇人。ってよく言われるので余計イライラしますよ。

こーゆうところに書いて、イライラ吐き出しちゃっていいと思います!
    子育てしてるママにしか分からないことはすごいあるので😭

子どもが寝たあと、寝顔見てごめんね。もあるあるですよね(;_;)

• 12月5日
  • U10

U10

イライラしますよね。うちの旦那はよく、何も出来ないけど無理しないでねって言ってくるんですけど。その発言優しさなのか無責任なのか紙一重だなってイラつきます。
    今日は本当に無理すぎてここに書いちゃいました😓何かどこかに吐き出さないと、思ってること言わないとダメになる気がして。。。
    やっぱり今は子供の寝顔見てごめんねって思ってます😞

優しい言葉ありがとうございます😭

• 12月5日
ちびゆり

うちはその時期、おんぶしてましたー(;´д`)まぁおんぶしてても、手を伸ばしてきたりして、気をつけないといけないんですけど(´;ω;`)
重いですけど、あっちこっちでイタズラされたり、思うように作業が進まないストレスを考えると…、重いのを取りました(/ _ ; )

• U10

U10

コメントありがとうございます!
    おんぶで大丈夫な日はストレスなく料理できるんでいいのですが
    動けないからグズグズしだす、暴れるってなるとそれが出来ない..
    料理に関わらずなんですけどやりたい事がいちいち出来ないとだんだんイライラしてきて。
    そもそもイライラしだすと冷静になれないので悩んでます😓
    気がついたら泣いてます

• 12月5日

もうホントにダメな日は、ご自身もお子さんも旦那さんもレトルトじゃダメですか⁉️

うちも一時期ホントにすごくてなにもできなかったので、そういうときのためにレトルト常備しておいて、今日はもうチンだけ‼️ってしてました😅

あとは、いまだに、少しでも機嫌のいい朝(午前中)に夕飯も作っちゃってます😅

• U10

U10

コメントありがとうございます😭
    レトルトでいいですよね
    そう思ってレトルトの日もあるんですけど何日も続くとさすがにいいのかって思ってきちゃって...上手に手を抜かないから爆発するんですよね😣

子供は市販の離乳食とか幼児食一切食べてくれないので、子供の分だけは作らないといけないんですがそれも億劫になってしまいます😓

料理に関してはうまく時間見つけてやってこうと思います
    その他も何か工夫できないか試行錯誤でがんばります
    ありがとうございます

• 12月6日