※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや☆
妊娠・出産

初乳が出たけれど子宮口は開いていない。出産までの期間は個人差があります。みなさんの経験を教えてください。

今日の検診で初めて乳頭マッサージをしてもらい、初乳がでました!初乳がでるってことはお産が近いということでしょうか?
子宮口はひらいてませんでしたが(>_<)
早めに赤ちゃんに会いたいので子宮口ひらいてくれればいいですがみなさんはどのくらいでひらいてお産につながりましたか?

コメント

すまいる

初乳ですか?

私も、よく乳首から黄色の浸出液が出るのですが…

• みや☆

みや☆

初乳といわれたのですが、わたしも黄色のものがでました😊

• 8月31日
tiger☆

私は37週の検診で3cm開いてるって言われて39週で産まれました。
もうすぐですね(^^)
頑張って下さい(・∀・)

• みや☆

みや☆

3センチもひらいてたのですね◟(˘•ω•˘)◞うらやましいです◟(˘•ω•˘)◞なにかやっていたのですか?

• 8月31日
  • tiger☆

tiger☆

特に何もしませんでした(^^;)
    寒い時期の出産だったので軽い散歩程度でしたよ。
    37週で推定体重が3200gとかだったので重くて重くて…

出産に向けて足腰鍛えてた方がイィですよ〜(^^)

• 8月31日
  • みや☆

みや☆

やっぱり赤ちゃん次第なんですね(*•̀ᴗ•́*)̑̑
    体力勝負ですもんね😌

• 8月31日
JASMINE

多分それは分泌液だと思われるんですが…
助産師さんに初乳と言われたんですか??(^o^)

初乳は赤ちゃんが産まれてから最初の一週間くらいに出る栄養がすごく入った濃いお乳のことを言うと思います!

• みや☆

みや☆

そおなんですね◟(˘•ω•˘)◞じやあ聞き間違えかな💦

• 8月31日
ごりりんもんろ〜

私は12週から出ています^^;
なのでお産が近いとか関係なさそうな気がします💦

37週だと
もういつ産まれてもいいですね💓私も早く赤ちゃんに会いたいです(*^^*)

• みや☆

みや☆

関係なさそうですね(>_<)

はい!はやく会いたいですよね😊

• 8月31日
まよ

出ましたけど予定日より

naka

私も妊娠5ヶ月くらいから出てました。乳頭マッサージは毎日しておくと、赤ちゃん産まれたときに早くから母乳がたくさん出てくれますよ(^^)乳頭マッサージは陣痛も促してくれるようですし。
赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね✨