※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
その他の疑問

メルカリで子供服を購入しまして本日クリックポストで届きました。商品…

メルカリで子供服を購入しまして本日クリックポストで届きました。

商品自体は特に問題はなかったのですが、梱包の仕方が色々と突っ込みどころがありすぎてビックリしました。

商品は、薄い食品用ビニールに直接入っていて、表と裏に保育園のおたよりと、あれこれお金のことを書いてあるプリントを中表に挟んであって一応見た目は封筒みたいになってましたが、白紙ならともかく、かなり個人的なことが書いてあル紙で、ビックリしました。もちろんクリックポストの宛名も裏に色々書いてありました。

さらにさらに、梱包のために留めてあるテープは、すべてスーパーなどでよく見かけるシールをペタペタと。セロテープは一枚もなしのため、剥がれかけているところも多々。

これって普通ですか?

皆さんなら商品は特に問題なければ、何事もなかったように良い評価つけますか?

ちょっと迷ってしまってます。

コメント

mamisoha

宛名を剥がしたらこんな感じでした。

mamisoha

白い紙の裏が色々書いてあるプリントでした。

さくら

うーん。
下手なに何かかくと、
反撃する奴もいますからね。。無言で普通評価するとか??

• mamisoha

mamisoha

そうですよね。今回は無難に良い評価で、梱包のことは書こうと思います。

今その方の評価を改めて見たら、普通もなかなか多数あり、悪いも3つありました。同じように梱包最悪と書いてる方もいたりして、そんなことを書かれても全く反省してない様子でした。

私も安さに目が行ってしまい、評価をあまり見ないで買ってしまったので、以後気を付けようと思います(>_<)

ありがとうございました。

• 12月5日
ALOHA

凄いですね!😀
ここまでのは初めて見ました😂

私だったらですが、商品自体に
問題や臭いなどなければ
良いで評価しますかね🤔

封筒やセロハンテープも
タダではないので…😅

• ALOHA

ALOHA

すみません、途中で送信してしまいました😭

それにしてもこれはドケチの
    レベルですよね😂
    お金払って購入してるので
    最低限の梱包はして欲しいですね😭

• 12月5日
  • mamisoha

mamisoha

私も600以上取引ありますが、ここまでのは初めてで、ビックリしました(笑)

良い評価にはしますが、梱包のことは書こうと思います。

利益0な訳ではないので、最低限のマナーとしてもう少ししっかり梱包して欲しかったですが、こうゆう方もいるんだなと勉強になりました(--;)

共感して頂き、ありがとうございました!

• 12月5日
MaaaaaM

商品に問題がないなら悪い評価はしないかもですが笑ってしまいました(笑)
よくそんなに商品に貼ってあるシールを綺麗に剥がして貼ったなって(笑)
個人情報がわかるような紙とかあり得ませんが情報がバレるのは相手の肩だしいいのかなって😅

• mamisoha

mamisoha

エビフライとかのシールは、多分剥がした訳ではなくて、うちの母がスーパーに働いていた時によく子どもたちが遊ぶ用にって、あまったシールをもらって来ていたので、たぶんその方もそうゆうお仕事されているのかな?と思います。

個人情報は、確かに私のことを晒されている訳ではないのでいいですが、あまり良い気はしませんでした(--;)

評価はよく見なきゃダメですね(笑)

共感して頂き、ありがとうございました!

• 12月5日

ナシナシ!
あり得ないです!
取引がスムーズだったら評価は普通で問題点をズラズラーと書いた方がいいと思います。
今までの評価は何ともないんですかね?
海老フライとか何なんだ!?

• mamisoha

mamisoha

私もそうします!エビフライとか、さんまとか、笑っちゃいますよね(笑)

テープで仮止めしてからあのシールを貼ったなら、100歩譲って理解出来ますが、テープ1枚すら貼りたくないとゆうくらいケチな方なのかなと思いました。

他にも普通評価や悪い評価をもらったりしているようで、梱包のことを書いている方はたくさんいました。

今回はいい勉強になりました(--;)

共感して頂き、ありがとうございました。

• 12月5日
ちぃ

ちょっと笑っちゃいますね😌笑
でもその梱包の仕方はないかなー😂💦
私も無言で普通評価にしますね💡

• mamisoha

mamisoha

無言で普通評価って方も多々いました。

600以上取引ありますが、ここまでのは初めてで、ビックリしました!

私もそうしようかな。。(笑)

• 12月5日
ゆう

私なら普通評価にします。
リサイクルショップでそのようなことをされたらクレームがすごいのと同じでお金が絡んでるのでなしですね…

• mamisoha

mamisoha

いくら安い、商品は一応問題ないとしても、最低限のマナーとして、これはちょっとナシですよね。。

少なからず利益があるのですから、過剰包装でなくても、もう少しましな梱包して欲しかったです(--;)

評価はしっかり見なきゃですね。。

• 12月5日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

笑っちゃいました(笑)
でもこれで送られてきたら困惑しますしいい気持ちしないですね。
魚臭とか大丈夫でしたか?
汚れとかシールの匂いがなければここは我慢しちゃうかもです。
よっぽど節約家か切羽詰まってメルカリしたかでしょうね。

話はそれますがエビフライの写真心霊写真かと思ったらおむつですね(笑)

• mamisoha

mamisoha

本当に嫌な汗かきましたよ(笑)

なにこれ?の連発でした(*_*)とりあえずシールの匂いや購入したものの汚れ等はなさそうだったので、安いものですしいい勉強になったなと思うことにします。

でもいい評価にしても、梱包のことは書こうと思います。

心霊写真?と思って見直したら、確かにちょうど赤ちゃんの顔が写ってしまってましたね(笑)ちょうどおむつ入れてる引き出しに補給している時に撮ったので、驚かせてしまいごめんなさい(笑)

• 12月5日
MO

笑ってしまいました🤣これはすごいですね!恐らく変わった方だと思うのでなんか粘着されても面倒くさいですし商品が大丈夫だったならもういい評価にします💦

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます。やはり商品自体は問題なかったのでいい評価にしようとは思いますが、梱包のことは書こうと思います。

いろんな方がいますね。。ほんと勉強になりました(--;)

• 12月5日

ウケ狙い?なわけ無いですよね😂󾭛
洋服の梱包に食べ物のシールとか悪意すら感じますね。

テープ1枚も貼れないほど切羽詰まってるのか…それにしては魚もしっかり食べていらっしゃる…😂󾭛

私なら、
粘着質な人もいて自分が出品する際に嫌がらせとかされても面倒ですので、普通かいい評価にして梱包な状態を書き連ねておくと思います。

• mamisoha

mamisoha

先ほど、いい評価にして、梱包が残念でしたとゆう内容の書き込みをしたら、取引終了後に長々とクレームのメッセージが来ました。かなり安く買っておいて、イメージ違いや簡易包装等の理由により悪評価をつけるのはご遠慮下さいと、簡易包装については商品のページには記載してあるのに、あんな書き込みをするなんて、あなたとは今後一切取引をしたくないのでブロックしましたと言われました。こちらの方が願い下げです(--;)

いくら簡易包装にしても、子どもの保育園のプリントや、夜仕事のことなのか、かなりお金の細かいことが書かれた紙を平気で裏紙に使ったり、100均で100枚入りとかで買えるような薄いビニールに直接商品が入っていたり、スーパーのシールで宛名の紙を留めたり(粘着が弱いのでピラピラして届きました)やはり少なからず利益があるのなら、この対応はないなと思ってしまいました。

私は例え数10円しか利益ない時でも、しっかり心を込めて梱包しています。

いろんな考えの方がいるのは分かりましたが、私と同じように感じてくれた方が大勢いて救われました。

• 12月5日

退会ユーザー

それは、嫌な思いをしてしまいましたね(T_T)󾫵
    本当にすごい相手に関わってしまいましたね󾌺󾭛󾫵

簡易包装って上手い言葉です(^_^;)感覚の問題だと言われてしまえばそれまでですもの…
    そうた@はなママさんのコメントがその取引相手の今後の購入者の参考になれば良いですね…!
    私的には簡易どころじゃなくて不快梱包なレベルですよ😂󾭛

• 12月5日
☆ウルトラの母☆

すっげぇーーーなぁーーーΣ\(゚Д゚;)と声が出てしまいました💧そして( ゚∀゚)・∵ブハッ!となりましたw

梱包に対してはプロフィールに説明書きなどなかったんでしょうか?なくてこれでしたらズラズラ書いて商品に問題はなかったので普通評価にさせて頂きます!で締めちゃっていいと思いますよ( ¯−¯ )
これはお金払って商品を待っていた側は驚きを隠せないですよね💧
ビニール袋はまだしも中の個人情報満載なプリントも魚のパックに貼るシールも…有り得ないです(#^ω^)
いくら中古品でも販売側はお店と同じで購入者側を客として見なければならないですし簡易包装にしたとしても、これはちょっと…ですよね。利益が0ではないんですから💧
客をなめてんのか!って言いたくなりますヽ(╬•̀ω•́)、➰➰➰➰💣

• mamisoha

mamisoha

笑ってもらった方がありがたいです(笑)

一応簡易包装になりますとは記載がありました。しかも商品ページにも、イメージ違いや簡易包装等の理由による悪評価をつけるのはご遠慮くださいとまで。でも、これはさすがに簡易包装のレベルを越えてますよね?

私も舐められてると感じましたし、悪評価にされなかっただけありがたいと思わないのがおかしいくらいです。

これからは気を付けて取引をしたいと思います(>_<)

• 12月5日