※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服について質問です。 1、写真の脚が入る洋服は生後何ヶ月から着る? 2、生後15日でコンビやツーウェイオールがいい?サイズは大きめ? 3、新生児服は何枚ストックが必要? 息子は3700グラムです。お教えください。

こんにちは😃

赤ちゃんの、洋服について、いくつか教えてください。

産前に購入していた洋服では足りなかったので明日、さっそく買いに行ってみようと思うのですが

1、写真のような脚が入る洋服は生後何ヶ月くらいから着るのでしょうか?

2、生後15日なのでコンビやツーウェイオールのような服がいいのかな🤔と思いますが、先を見越してサイズは大きめにした方がいいのでしょうか🤔?

3、肌着以外の新生児服は何枚ストックしていますか?

初めてで色々と悩んでいます😥💦息子は現在3700グラムです。お時間ありましたら、教えて頂けると助かります💦

コメント

ガメラ

こちらが気になる脚付きの服の写真です😃

むっつ

こんにちは。
うちは、夏生まれだったので参考にぬらないかもしれませんが、最初は短肌着と肌着をそれぞれ5枚くらいでまわしてました。それが小さくなってから、ロンパースもお写真のような服をきせてます。

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃思っていたより、赤ちゃんは温度の変化に敏感なので、何を着せるか本当に悩みます😌💦脚の通せる服、可愛いので早く着せてみたいです😊

• 12月5日
4匹のこっこちゃん

前ボタンでしたら、今からでも着せて大丈夫ですよ☺️
わたしなら、コンビ肌着とこれで過ごすと思います!
お部屋が寒ければ、短肌着もついかしてもいいと思いますが!

大きめの赤ちゃんなようなので、60〜70、もしくは70でもいいかもしれないですね!ブカブカが気にならないのであれば!
80はさすがに大きいかなと思うので、70くらいならアリだと思います!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

答え抜けてました!肌着以外の服は、お出かけ用で3〜4枚ですかね!
    自宅でも写真のような服を着るなら、+2枚くらいあってもいいて思います!

ツーウェイオール、はドレスタイプではあんまり着ないと思うので、こだわらなくていいと思います!
    足バタバタしたら、めくれて寒そうなので💦

• 12月5日
  • ガメラ

ガメラ

細かくお答え頂けて、助かります😊‼ありがとうございます😊紐よりボタンが楽そうですし、めくれてしまうのも悩んでいました💦日に日にムチムチになっていくので70で購入を検討したいと思います。部屋では肌着だけで十分だと思っていたのですが、なかなか敏感な子で😌肌着の重ね着だけだと、すぐに起きてしまいます💦冬用にモコモコのツーウェイオールばかり購入してしまい💦それだと暑すぎてグズります💦なかなか難しいです💦たとかこさんのアドバイス、本当に参考になりました‼ありがとうございます😆‼

• 12月5日
へる

1、サイズが合えばいつから着せてもいいですが、まだまだうんちの回数が多いのでボタン留めるのが面倒だとは思いますが💦

2、サイズは60くらいがいいかと思いますが、大きくてもいいなら70にしておくと長く着れそうです!

3、5〜6枚くらいあったような気がします。うんちやおしっこ漏れ、吐き戻しなんかで着替えの回数も多かったので💦

• ガメラ

ガメラ

細かくお答え頂き、ありがとうございます😊‼確かに、オムツを替える時に面倒ですね💦脚を良く動かすので、手間取りそうです😂サイズは教えていただいたように70で検討してみますね😊汚したりがあるので、思っていたより枚数があれば便利なんですね😊明日、さっそく追加購入してきます😆

• 12月5日

1、何ヵ月からでもOKだと思います😊
ただ、まだ小さいので足が出ずおまたのところでもにょもにょしてしまうかもしれないですね〜😲1ヶ月半くらいからそういうタイプの60着せてましたが、ぴったりでした‼参考までに😊
2、3100gほどで産まれた娘は大きめに育ち1ヶ月まで50~60、それ以降から5ヶ月頃までは70着せてました👌新生児サイズだとすぐサイズアウトしてしまいそうなので、長く着せるなら大きめがいいかもしれません😊
3、肌着以外のツーウェイオールは4着持ってましたが、毎日洗濯してたのでそれで十分でした🎶

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊細かく教えていただき助かります😊3100グラムで一ヶ月半には着れるとは😳我が家のベビーも大きめなので、先を見越したサイズ選びをしないと、すぐに着れなくなりそうですね💦枚数も、もう一度、検討してみますね😄

• 12月6日