※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

率直な意見聞かせてください(>_<)上がハウスメーカーから提案された外観…

すみません、子供のことではないのですがマイホームのことで悩んでます(>_<)
率直な意見聞かせてください(>_<)

上がハウスメーカーから提案された外観なんですが、、、ありきたりというか気に入ってません。
そこで自分で考えたのが下の外観なんですが、旦那からは変と言われました(笑)
一階に寝室を持って来てて
二階に二部屋しかないので
どうしても外から見るとアンバランスになってしまいます💦
間取りは気に入ってるので変えたくないです😭

やっぱり下の外観変だと思いますか?💦
窓を描いてないので、窓が入れば多少ましにはなると思うのですが、、、それでもやっぱり変ですかね?💦

コメント

ぺっと

別に下のはへんじゃないと思いますよ❢
近所にこんな感じのお家ありますよ😄
そのお家は屋根は斜めではなく、平らになっています〜

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    平の方が良さそうですよね!!
    太陽光が乗りにくいのかなーと思って斜めにしたんですが、主人に平ならどうかと提案してみようと思います☺️

    • 12月5日
そらまめ

全然変じゃないですし、この絵を見せたらここをこうしたらどうですかー?とか提案も入って良くなっていくと思いますよ😆

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    ありがとうございます!💦
    早く担当さんに相談したいのですが、出産挟むのでなかなか都合つかなくてうずうずしてます(笑)

    • 12月5日
とと

全然変じゃないですよ✨
オシャレだと思います😊
大きな買い物なのでハウスメーカーさんに自分の意見をどんどん伝えて納得できるお家にした方がいいですよ👍

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    ありがとうございます(>_<)
    そうなんですよね、別に上の外観でもいいのですが妥協したくなくて色々考えてます💦
    納得いくまで頑張ろうと思います!

    • 12月5日
ちゅず

上も変じゃないですけど
上は窓が大きすぎると家具の配置に
困りそうですね( ´•௰•`)

下も変じゃないです!
BBQ出来て良さそう~❤

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    バルコニーでBBQできますね❤️
    子供の部屋からしかでれないのですが😂

    確かに家具置けないですよね💦
    でも大きな窓も捨てがたくって、、、
    悩ましいです(>_<)

    • 12月5日
  • ちゅず

    ちゅず


    あー子供部屋からは可愛そうですね🤭
    それなら廊下から出れるようにするとか!

    私も建てる時に結調べましたが

    大きな窓をいくつかつけた人は
    後悔してる人はおおかったです!
    私も出窓を2つ付けると予定でしたが
    今現在付けなくてよかったとおもってます!

    • 12月5日
  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    下にお返事してしまいました💦

    • 12月5日
deleted user

私はアンナのオカンさんの外観の方が好きですよ~✨でも1階寝室なら2回バルコニーへの出入りは子供部屋からですかね?上手く伝えて、階段廊下からの出入口付けてもらえたら最高じゃないですかね???でも階段きっと奥側ですよね(^^;

それにしても絵がお上手!

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    すごいですね!
    その通りです!
    階段奥側です😅
    なんとかならないか相談してみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 12月5日
アンナのオカン

そうなんですね!
大きな窓、ちょっと考え直そうと思います💦
ありがとうございました☺️

deleted user

下もよく見かけると思いますよ(^^)!
強いて言うならバルコニーの上は屋根がなくていいのか(水はけやら雨がかかるから物は出しっぱなしにはできない、室内に別の室内干しを考えないといけない?)、
南がどちらかとか、周りの環境によって屋根の傾きはそれで大丈夫なのか…とかが気になります!